2001年09月27日(木)

  「敬虔のために自分を鍛錬しなさい」(Tテモテ4:7)

  
 スポーツ選手がグランドで一人で練習し
ていた。短距離の力走を何度も繰り返して
いた。朝だったので、グランドの周囲に人
はいなかった。それで、集中して自分の練
習が出来た。最後の練習を終えた時、グラ
ウンドから拍手が聞こえた。
近くの小さな女の子が練習を見ていたのだ
その事を通して信仰生活の証について教え
られた。自分が気づかない時でも人々は私
を見ている。取るに足らないような行動の
中でも、私達は神を表わす事が出きる。
私達の信仰を反映するように行動する事が
大切なのだ。キリストが私達の模範である
ように、私達は他の人々の模範だ。
人々は私達がどのように生きているかを見
ている。どんな些細な事でもその人達に影
響を与える。私達が日毎の生活で、御言葉
を生きる事だ。御言葉に従う事だ。
そうするなら自然に周囲への証しとなる。
人々はあなたをよく見ている。キリストに
従う事だ。