2002年03月03日(日)

「イエスはもう一度彼の両眼に目を当てられた。彼が見つめていると、すっかり直り、すべてのものがはっきり見えるようになった」(マルコ8:25)

近視の人はよくわかると思うが、
メガネをはずすと視界がぼやけ
る。近視の度の強い人は特に
そうだろう。イエスに触れられた
人は、人の姿を見て、木のよう
なものが歩いていると感じた。
強い近視の人もそのようだろう。
メガネは視力を矯正し、メガネ
をかければ、はっきり見える。
しかし、メガネをかけていても、
視力を矯正する必要がある。
あなたの霊的視力だ。神の
愛や配慮が見えない時、自分
が人に出来る事が見えない
時、人にばかり要求している
自分が見えない時、人の欠点
しか見えない時、苦しみや悩
みを正しく受け止められない
時、福音を語る機会が見えな
い時、これらは自分の霊的
視力がぼやけている。すぐ
主のもとへ行き、主と交わる
必要がある。主が見ておられ
るように、物事が見えるよう
目に触れて頂け。