2021年06月02日(水)

「すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行ないなさい」ピリピ2:14



主から、何か御言葉を通して語りかけられる事、示されている事が
あるだろうか。将来のビジョンや働き、又、今、具体的に何かをす
る事だろうか。信仰告白やバプテスマの決心や、悔い改めかも知れ
ない。誰かに謝罪し、又は誰かを赦し、和解する事、誰かに証しを
する事、誰かをサポートする事、励ましの声をかける事・・だろう
か。

「あなたがたのうちに働いて志を立てさせ」とあり、主が志を与え
られる。思いが与えられ、祈り続ける中で、確かに主が導いておら
れるとの確信が来たなら、実行する事が大切だ。「すべてのことを、
つぶやかず、疑わずに行ないなさい」と。御心を行なう時に、心に
来るのが、「つぶやき」と「疑い」だと言っている。

「私に出来るのか?」「難しい」「絶対に無理」又「何で私がしな
いといけないのか」そんな思いが来る。そして実行する事に否定的
になり、尻込みしてしまう。しかし「自分が」でなく、「神が」志
を立てさせ、「神が」行わせて下さる、主語は「神」だ。自分では
ない。力は神から来る。ここで信仰を持って一歩踏み出そう。

そうするなら、神が、「行なわせ」「世の光として輝か」せて下さ
る。あなたが自分で行ない、輝くのでなく、あなたが御言葉に従っ
て行くなら、<神が>、あなたを光として輝かせて下さるのだ。だ
から、私達のなすべき事は、御言葉に従うことだ。御言葉を実行す
る事が、純真な者となり、神の子どもとなり、世の光と輝くことだ。
-------------
自分を見れば必ず否定的な感情がわいてくるが、輝かせ事を行わせ
てくださるのは神だ。与えられた志を大切に守り実行に移そう。
「私たちはぜひとも、上って行って、占領しよう。必ずそれができ
るから」だ。