2003年08月03日(日)

「すべてはあなたから出たものであり・・御手から出たものをあなたにささげたにすぎません」(T歴代29:14)

天にあるもの、地にあるものすべて神のものだ。
私達は豊かな物質社会の中で生きているので、
勘違いしてしまう。自分に与えられている富は
すべて自分のものだと。しかし、本当の所有者
は神だ。私達はその管理を任せられている管理
人だ。もし、自分が所有者なら、その必要は無
いが、所有者がいる以上、管理人は任せられた
富についての会計報告を出さなければならない。
管理人なら、任されたものを上手に巧く管理す
る責任がある。神の御国のために、救霊のため
に蒔いて、永遠への備えもできるし、この世の
快楽、自分の欲望のために無駄使い、浪費もで
きる。神は喜びと楽しみをも与えて下さる。富
をすべて、神の御前に差し出し、どう使うべき
かを祈れたら、あなたは大丈夫だ。