2005年05月02日(月)

「彼は・・その先頭に立って行きます。すると羊は、彼の声を知っているので、彼について行きます」(ヨハネ10:4)

動物園やデパートで迷子放送をよく聞く。私
達クリスチャンも時々迷子になる。神のみこ
ころを離れて、自分の思いを通して突っ走っ
て行くからだ。目の前の美味しい草をあさり、
目先の欲望を求めて行くので、羊飼いから離
れてしまう。その内、羊飼いが見えなくなっ
てしまい、真っ暗闇の中で恐れと不安におの
のく。私達が迷子になった時、神はよく他の
クリスチャンにより導き返して下さる。牧師
や兄姉の励まし、助言によって立ち返った経
験が誰しもあるはずだ。神があなたを愛して
おられる証拠であり、神が送られた人々だ。
あなたは今、羊飼いの声がちゃんと聞こえて
いるか。あなたをいとおしみ、あなたの名を
呼んでおられる。聞こえにくいなら、距離が
離れていないか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
主の御声がわかったから救われた。クリスチ
ャンは全員、主の声を知っている。この世の
多くの声がある。人の声、サタンの声、自分
の肉の声・・。その中にある主からの声をしっ
かり聞こう。今日も耳を澄まして、愛する方の
私への語りかけを。