2007年08月02日(木)

「そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます」ピリピ4:7



「そうすれば・・平安が来る」とあ
るので、その前の条件を満たす事
が必要だ。感謝をもって、願い事
を神に知っていただくことだ。願
いは、願いとして、一つ一つ神の
もとへ持って行き、申し上げる。
そして、それを神にお任せしてし
まうのだ。その願いが神の御心に
かなっていたなら、成就するし、
御心でなかったなら成らない。
「ノー」が答えだ。ノーだという
神のお心が知れる。別の道だとい
う事だ。そして、神に一つ一つ願
いや気持ちを持って行けば、神に
知っていただいた事で、心と思い
が平安にされる。それゆえ、必ず
気持ちを神に告げる必要がある。
その時に、あなたの「心と思い」
が平安に守られるという事だ。そ
うすれば、「状況が変わる、問題
がすぐに解決する」とは言ってい
ない。状況は変わらなくても、心
が平安に守られる。今、悩みと問
題の中だろうか。神に目を向け、
神に焦点を当て、感謝に思いを向
け、心の願い、気持ちを神にこと
ごとく、余すところなく告げよう。
状況は同じなのに、心が変えられ
る事を発見する。環境は変わらな
いのに、心に平安が来る。
-------------------
自分の思いに縛られてしまう前に
神様に言って行くことでみこころ
に明け渡せる。結果はすべて益と
なるのと納得できるから。祈りつ
つ歩もう。