2001年09月27日(木)

それで、あなたは・・・きよい心で主を呼び求める人たちとともに、義と信仰と愛と平和を追い求めなさい」(Uテモテ2:22)


 一人の婦人が次々と厳しい試練に襲われた。
自分の人生が崩壊して行くように感じられた。
あまりの事態の大きさに、身体も壊し病気にな
てしまった。すべてに混乱し、怒りと不平と不
満、愚痴しかなかった。周囲の心遣いや愛嬢に
も心を閉ざし、自分の殻に閉じこもった。
しかし、心は虚しく孤独で、そんな事をしてい
ても何も変わらなかった。婦人の交わりに招か
れていた。意を決して行ってみた。
霊的に成熟した人々との交わりと祈りの中で、
自分が癒されて行くのがわかった。聖書の学び
と祈り、交わりのお陰で、苦しみを乗り越える
事が出来、成長へと導かれた。
神の御心は、主を求める人々と共にいることだ。
あなたは一人では信仰生活を送れない。
きよい心で主を求める人々と共にいる必要があ
る。その中でどんな試練の時も必ず乗り越え成
長して行く。あなたは主を求める人々と共にい
るか。