2001年11月27日(火)

「彼は・・その先頭に立って行きます。すると羊は、彼の声を知っているので彼について行きます」(ヨハネ10:4)


 ひとりの教員一年目の女性が大変な
苦労の末、一学期を終えた。
夏休みは待ち望んだ宝だった。とにかく
静かな時間が欲しくて、休息したかった
それほどに、心身ともに疲れ切っていた
そんな時、教会で三週間にかけて開催さ
れる夏期バイブルスタディに出席しない
かの誘いを受けた。正直に言うと気が進
まなかった。ただ休みたかったのだ。
しかし、聖書セミナーに出席するべきだ
との聖霊の促しを感じていた。
神が導いておられるのを感じ、出席した。
それは素晴らしいものとなった。三週間
のセミナーので、今までの信仰生活を振
り返り、自分自身をしっかり点検する中
で、さまざまな心の傷もあらわにされ、
神のもとへ持ち出し、癒しを経験し平安
に包まれた。新学期へ向けて心を新たに
し力を与えて下さるための神のご計画で
あった。神は羊飼いでありすべての面で
ケアをして下さる。導きに従う時、何と
完璧な答えを得る事だろう。