2005年03月28日(月)

「主は私のたましいを生き返らせ、御名のために私を義の道に導かれます」(詩篇23:3)


ある婦人は最近どうも小さい字が
見えにくいと眼科に行くとかなり
老眼が進行していて、老眼鏡によ
って驚くほど鮮明に見えるように
なった。私たちの霊的視力はどう
か。鈍って目の前のものが見えて
いないのではないか。伴侶の必要
子供たちへの愛情、周囲の人々へ
の配慮、しっかり周囲の人々の必
要が見えているか。自分の事しか
見えていないのではないか。自己
中心に過ごしていないか。視力が
衰えているなら、唯一回復は主と
の交わりだ。主に自らの現状を打
ち明け霊を新たにして頂くのだ。
主の霊に触れる事で、私達に霊は
生き生きと息を吹き返す。御霊に
導かれて歩むなら、自分の事だけ
でなく他人の事を考えられるよう
になる。あなたなの状態はどうだ
ろう。
-------------
いつも神様につながっていなければ
すぐに自分!自分!の失敗を繰り返
す。主の霊に触れ、自分に頼る愚か
さを悔い改めて行こう。