2005年09月26日(月)

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る」(イザヤ41:10)

ある人に突然脳腫瘍が発覚。即、手術
になった。心が混乱し、動揺した。死の
不安も前にし、家族の事、これからの事、
何をどう考えればよいのか、何が何だか
わからなかった。信仰の試練なのか。
神の御前に静まろうと、時間を取った。
御前に波逆巻く心を静め、心のすべての
不安を一つ一つ告げて行った。どんなに不
安で動揺しているかを告げた。その時、ま
さに御言葉が臨んだ。「わたしがあなたの
神」「恐れるな。わたしがともにいる」神
の一言で心の大嵐がスーッとなぎになった。
状況は同じなのに、全き平安に包まれてし
まった。やがて手術は成功。神を更に深く
知る時とされた。御霊からの一言葉には大
きな力がある。神に向かおう。
・・・・・・・・・・・・・・・・
御霊から来る一言で、大嵐の中も全き平安
になる。状況は変わらないのに、心は平安だ。
よく経験する。「たじろぐな。わたしがあなたの
神」と言われる方に、事態を明け渡して、神が
して下さる事を信仰持って受け取ろう。