2006年06月27日(火)

「私は主のはしためです・・あなたのお言葉どおりこの身になりますように」ルカ1:38




突然、マリヤに御使いが現れ、身
ごもって男の子を産むと告げた。
大変な驚きであった。しかも事態
はおおごとであった。
婚約者ヨセフがいて、周囲に妊娠
が知れたらどうなるのか。
ヨセフとの関係はどうなるのか。
更に姦淫だと見なされたなら石打
ちの死刑だ。聖霊によってみごも
ったなどと、誰が信じるだろうか。
マリヤは窮地であり、大変な状況
だ。しかし、マリヤは御使いによ
って語られた言葉を信じ、それら
を負う事を決意した。
易しいことでは無かったはずだ。
しかし、覚悟を決め、主からのも
のを受け取る事を選択した。
マリヤの信仰だ。マリヤによって
神の大いなるご計画が成し遂げら
れた。マリヤは素晴らしく用いら
れたのだ。今、あなたにも決断の
迫られる事態が、目の前にあるだ
ろうか。とても出来ないと思うか
も知れない。しかし、神に不可能
は一つもない。マリヤは主に身を
委ね、信仰を選び取った。
あなたも自らを献げるなら用いて
下さる。目の前の一歩に従おう。
--------------------
神様はいつでも真実で、必ず良く
して下さる事覚え、みこころが
なりますようにの態度でいよう。
意志をもって一歩踏み出すなら
その気持ちを必ず受け取り、大
きく祝福して下さる。