2002年01月27日(日)

「自分の宝は、天にたくわえなさい・・あなたの宝のあるところに、あなたの心もあるからです」(マタイ6:20)

伝道していると、時々、天国へ行く
より地獄へ行っても、酒を飲んでい
たいと言う人々がいる。救われた
人々は天国へ行きたいと言う。だが、
この世を思う存分楽しみ、神のため
に何もしたがらない人々が、突然
天国へ行って、神との交わりを楽し
めるのだろうか。ダビデは、神との
交わりに渇き、神を慕い求めた。
私達はどれほど熱心に神との交わ
りを求めているだろうか。神をお喜
ばせしようと願ってるだろうか。
例え話で、ネコは天国へ生きたくない
と言った。なぜなら天国にはネズミが
いないから。行ってもつまらない。
面白くない。天国には罪がない。この
世にまみれていて、本当に天国へ行
きたいだろうか。神に近づけ。神を
慕い求め、出会いの備えをするのは
今だ。