2003年04月25日(金)

「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました」(Uコリント5:17)


 救われた私達だが、時々「古いもの」がまとわり
ついて来て、前進をはばむ事を経験する。
過去の失敗や過失が悔やまれ、落ち込む。又、過去
の対人関係での傷が突然よみがえり、憎しみや嫉妬
に襲われる。又、実現できなかった計画や夢が思い
出され落胆する。あの時ああしていたら、この時こ
うしていたらとの思いが交錯し、今のこの時を暗く
する。そんな過去の事のために現在の喜びを奪われ
る必要はない。古いものは過ぎ去った。
新しく造られた者である。過去はキリストの血潮に
よって拭い去られ、全く新しい、キリストと共なる
人生に入れられた。永遠に至る新しい人生、
何という幸い。