2003年08月27日(水)

「あなたがたの思い煩いをいっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。」(Tペテロ5:7)

「私の隠れ場」の著者コーリー・テン・ブーム
が少女の頃、死が恐ろしくて、父親に死をどう
捕らえたらいいのかと尋ねた。父親はそれに答
えて、列車に乗る時を思い出してごらんと言っ
た。切符は列車に乗る直前にお前に渡しただろ
う。神様は同じ事をして下さるのだよと。誰も
皆、時が来れば死を迎える。しかし、ちょうど
その時に、必要な力を下さるのだと。私達は信
仰生活の中で、よく経験する。その時ちょうど
ピッタリに必要を備えて下さる神様を。お金が
無かった時、幾度ピッタリに与えられた事だろ
う。霊的必要がある時、幾度ピッタリな慰めと
励ましを受けたことだろう。何も心配する必要
がない。神は時ピッタリに、すべての必要を備
えて下さっている。神を信頼しよう。