2001年04月25日(水)

「私たちの主であり救い主であるイエス・キリストの恵みと知識において成長しなさい」 (Uペテロ3:18)

色々な誤った道から導き返された人々
がいる。破壊的な人生から救い出され
た人達が人生を再建するのに時間がか
かるのでひどく苛立っていた。なぜそ
んなに焦るのか。彼は言う「私は人生
を長く無駄にしてしまった。もうこれ
以上無駄にしたくない」しかし、ゆっ
くり成長する事は時間の無駄ではない
聖書は言う。毎日の生活の中で一連の
訓練を受けるには時間と勤勉が必要だ
と。私達への主のゴールは完全な者に
なる事だが、生涯通しての努力であり
手抜きで到達する事などあり得ない。
すべてのやり涯いのある仕事は時間が
かかる。成長するために残りの時勢が
ある。神は忍耐あるお方。ご自身のわ
ざが果たされるまで決して諦められな
い。私達は未完成だが、ある日神は完
成して下さる。私達はそれで十分だ。
霊的成熟に近道はない。