2005年05月26日(木)

「お話ください。しもべは聞いております」(Tサムエル3:10)



ラジオを聴く時は、周波数を合わせなければ
聞こえない。合っていないとザーザーと雑音
が聞こえるだけだ。主との交わりも同様だ。
主は御声をかけて下さるが、こちらが周波数
を合わさなければ聞こえない。細い小さな御
声を聞くためには、心静めて神に心を向ける
必要がある。御言葉を通して語って下さりみ
こころを示して下さる。様々な事態の中で神
のお心を知る事が出来る。神に時間を与える
人に神は語れらる。ある人が帰宅は深夜の日
が続き、目の回る忙しさの中、静止の時も持
てず心はカラカラに干からびた。移動の車で
心注ぎ出し祈った。「しっかりしなさい。わ
たしだ恐れることはない」一言の御声で新た
にされ生き返った。周波数を合わそう。
---------------------
時間がなかったり、心が自分の思いでふさが
っていたり、神様の御声が届いてこない時が
ある。少しの時間でも、心を開いてみことば
を読む時が守られますように。