2002年05月25日(土)

「異邦人の中にあって、りっぱにふるまいなさい。そうすれば、彼らは・・そのりっぱな行ないを見て、おとずれの日に神をほめたたえる」(Tペテロ2:12)

ある人物がアフリカ宣教師リビン
グストンについて言った。「彼は
私に信仰を迫ったりしなかったが、
もう少し彼と一緒にいたら、私は
きっとクリスチャンになっただろ
う」。周囲の人々があなたの生き
ざまに主イエスを見るなら、あな
たの言葉を真剣に聞くだろう。
あなたの生活態度の裏づけによ
る。私達がそれぞれの遣わされた
場所で主に従った生活をするなら、
人々は私達に自分達と違うものを
見るだろう。その時、人々は色々
な質問をするだろう。その時に、
何を信じ、なぜ信じているのか
を語る事ができる。伝道するた
めにあなたの人格が必要だ。主
はあなたを用いられる。大事な
事は、あなたが伝道しようとし
ている相手はあなたの愛情を感
じているだろうか。愛は人の心
を開く。