2005年06月24日(金)

「割礼は取るに足らぬこと、無割礼も取るに足らぬこと・・重要なのは神の命令を守ること・・おのおの自分が召された時の状態で神の前にとどまっていなさい」(Tコリント7:19)


ある人は救われた時に神から自分の生涯に
与えられた使命を求めて探した。海外宣教
や国内宣教師、牧師、伝道者に召されてい
るのではと、祈り求め日を過ごした。しか
し、そのような特別な強い導きは感じられ
ず、救われたと時に就いていた仕事に励ん
だ。その仕事を忠実に果たしつつ、教会に
使え、神の働きをする事、それが自分の与
えられた使命である事が確信できた。皆が
宣教師になるのではない。それぞれに遣わ
された場所と働きがある。主婦は家庭に、
サラリーマンは職場にと。あなたの場所は
大切だ。「そこで」神はあなたを用いて栄
光を現される。「そこで」神の助け、神の
愛を知る。そこにとどまり従おう。
---------
私達の未来をすべてご存知で、豊かにあし
らってくださる神様が、一番よいところに
今、置いて下さっている。信じることが出
来るから、焦りはない。