2007年09月24日(月)

「神は、あなたがたを、常にすべてのことに満ち足りて、すべての良いわざにあふれる者とするために、あらゆる恵みをあふれるばかり与えることのできる方です」Uコリント9:8



ある人の証しだ。経済的困窮の主
に在る兄弟の事を覚えさせられた。
聖霊が臨まれ、どうしても強い促
しを感じ、その日、財布の中身を
全額献げた。すると、その帰り、
不注意で財布を落としてしまった
のだ。御霊の導きに従えた事に心
から感謝した。もし献げなかった
なら、紛失して終わりだった。聖
霊に導きに従順に従う事を強く教
えられた。ある人は御霊の示しに
関わらず、どうしても十一献金が
できず、ぐずぐずしていた。する
と、なぜか病院通いが続き、不慮
の出費がどんどんかさんだ。日頃、
健康がどんなに守られ、生活のす
べての必要が満たされているかに
初めて思いが至った。恵みに感謝
がなく、当然としか思っていない
態度を心から悔い改めた。心から
感謝と喜びをもって献げる者と変
えられた。ある人は集会で恵まれ
て恵まれて、喜びが満ちて、財布
を開いて、ひっくり返してパンと
全部献げた。帰りの電車賃も献げ
てしまって、歩いて帰ろうと思っ
ていた。集会後の交わりを通して、
ある家族と同じ方向だとわかり、
何と、帰途途上だから家まで送っ
てくれると言う。神が働かれた。
まさに神を感じ、心が喜びで満ち
た。御霊に従う事の祝福に浴した。
--------------------------
献げるなら、必ず神様は返して下さ
る。財でも労でも時間でも、従いた
いと願う時、従えるように私達を整
えて下さる。献げた後に必ず喜びと
神様からの恵みに満たされる。