2003年06月23日(月)

「強くあれ。仕事にとりかかれ。わたしがあなたがたとともにいるからだ・・わたしの霊があなたがたの間で働いている。恐れるな」(ハガイ2:4)


 何かを始めるには、必ず時間と労力、時には経済的必要
がある。その犠牲を思う時、新しい事を始めるのをためら
ってしまうのだ。しかし、その仕事を成し遂げた時、必ず
思う。どうしてもっと早くとりかからなかったのだろう、
して本当によかったと。
イスラエルの人々は宮を建てるべき時なのに、まだ時では
ないと言っていた。彼らが預言者ハガイを通して奮い立ち
仕事をはじめた時、神は祝福を約束された。
あなたは今なすべき事を示されているか。なすべき事があ
るのに、心地よい場所を動きたくなくて、ためらっている
か。仕事にとりかかれ。始めよ。
神は「わたしはあなたがたとともにいる」「今日から後、
わたしは祝福しよう」と言われる。