2005年03月24日(木)

「私たちは、この世の霊を受けたのではなく、神の御霊を受けました。それは、恵みによって神から私たちに賜ったものを、私たちが知るためです」( I コリント2:12)

霊の事は霊によってのみ理解できる。聖書は
どこの本屋にも売っている印刷された書物で
ある。が、聖霊によって記されているため、
霊によらなくては決してわからない。それゆ
え、御言葉は新しく生まれて初めて理解でき
るようになる。御霊が解き明かして下さらな
い限り、何一つわからない。神を信じていな
い人々の分析や論証によっては、神は決して
わからない。神は分析されるお方ではないか
らだ。しかし、御霊を受けた者は御言葉によ
って、神のお心がわかる。神に近づけば近づ
くほど御言葉がわかる。一歩一歩神の示しの
ままに従う事が大切だ。今、示されていなが
ら、ちゅうちょしている一歩があるか。その
一歩を信仰持って踏み出そう。必ず従って良
かったと思える。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
御霊によってしか、本当に御言葉はわからな
い。御霊によって神のお心がわかり、神のお
心を行なって行く時、神がわかる。神のお心
がわかるとは何という恵み。今、目の前に示
されている事に勇気を持って従おう。