2001年08月23日(木)

  「ですから、私たちは機会のあるたびに、すべての人に対して、特に信仰の家族の人たちに善を行いましょう」(ガラテヤ6:10)

 一人の婦人が、その日自分は自分の事しか
考えてなかった事を思い知らされ教えられま
したと話した。特別にハードでストレスの多
い一週間を過ごし、疲れ果てていた。
家にもしなければならない仕事が山積みで、
うんざりしていた。自己中心な自分の思い煩
いで一杯だった。そんな状態で礼拝に臨み、
椅子に座った。すると、横に座った婦人が突
然悩みを打ち明け出した。話し合う内に素晴
らしい事が起こった。平安な表情になり顔に
喜ばしい笑顔が見えた。そして、驚いた事に
相手に心遣いし、心を注いだ彼女自身も変え
られていた。新しい気力が与えられ心が刷新
されていたのだ。自分のことしか考えられな
かった状況から引き上げられたのだ。
兄弟姉妹が互いに仕え合う事を神は喜ばれる
それを通して自分自身も益を受け、互いに神
に近づけられる。