2008年08月14日(木)

「少しだけ蒔く者は、少しだけ刈り取り、豊かに蒔く者は、豊かに刈り取ります」Uコリント9:6

献金は大きな祝福だ。この祝福を奪う
ためにサタンは必ず妨害して来る。古
い性質には欲があるため、なかなか献
げられない。ある人は「前もって用
意」5´するよう御霊から示されてい
た。銀行で下ろそうと思うが後回しな
り、時間を失った。礼拝では手持ちが
なく渋った。すると帰路で車のトラブ
ルに会い数万の出費をした。ある時も
御霊からの示しに関わらず、家計の不
安をあおるサタンの声に耳を貸した。
献げられなかった帰途、交通違反で罰
金に。放っておかれない神のご愛がむ
しろ嬉しく感謝だったと。別の人は困
窮状態のため祈り求めていると、もっ
と献げよと示され、支払いも滞る状況
だが、御霊に従い信仰によって思いき
って献げた。すると、思いもかけない
所からすべての必要額が満たされた。
身をもって従う事の祝福を知った。肉
は一から十まで自分の事だけを考え、
自分の損得で動く。絶対に損はしない。
出すのは嫌で、得る事に喜びを感じる。
しかし、新しい人は損得でなく、神の
御心が判断基準だ。例え損になっても、
神に従い、御言葉に従って行く。そし
て大いなる喜びと祝福を刈り取る。金
銭を献げようとする時、必ずサタンが
欲に働き、妨害して来る事を覚えよう。
しかし、信仰によって従う時、大きな
みわざを見る。又、新たに主の愛を知
り、喜び満ちる。そして更に与えられ
る。
・・・・・・・・・
富を蓄えるために生きているのではな
い。主の御心を行ない、主に喜ばれ、
主を知るために生きている。御心の真
ん中にいる、大海のような揺るぎない
平安は、他の何にも代えられない。