2005年09月21日(水)

「神よ。私にきよい心を造り、ゆるがない霊を私のうちに新しくしてください」(詩篇51:10)

家の大掃除をしようと思っていた婦人。
しかしなかなか出来ずにいた。ぐずぐず
先延ばし。余りの汚れにとうとう思い切
って決行。家の中が驚くほどきれいにな
った。その時御霊は自らの心の内を照
らして下さった。中途半端な生ぬるいク
リスチャン、ダラダラと何の目当ても無く
過ごしている毎日。悔い改め、主に自分
を明け渡し心の大掃除をして下さった。
目標を持って生きる事の大切さを示さ
れた。生活が大きく変えられた。まず
主との静思の時間を日々第一に確保
した。今までの無感動な生活に祈りが
働き、御言葉が生きてきて、心に喜び
が与えられた。一日の中にどんなに主
の愛と配慮が満ちているか少しづつ見
えるようになった。平凡な日々に感動が
生まれた。
・・・・・・・・・・・・・・・
日々のクリスチャンとしての生活はどう
か。感動なく過ごしているだろうか。とに
かく10分でも良い。必ず祈りの時を確保
する事を目標にしてはどうだろう。心に喜
びが来るのを発見する。