2005年11月22日(火)

「私は切なる思いで主を待ち望んだ。主は、叫びをお聞きになり・・私の口に新しい歌、われらの神への賛美を授けられた」(詩篇40:1)



ダビデは主を持ち望み、その結果、新
しい歌、賛美へと導かれた。待つ事の
大切さを学ぶ。待つ事はすべての人に
とって困難だ。すぐに結果が欲しいし、
答えが欲しい。先を知りたい。プラン
に向かって行動したい。どんどん先に
進みたい。止まって待つほど難しい事
は無い。ある海外宣教師は海外への示
しを与えられてから実際に門が開かれ
るまで十六年待った。祈りつつ準備し
つつ待ち続け十六年目にみこころの地
に立った。御旨は必ず成就し道は開か
れる。待つ時間を通して、動機がきよ
められ信仰が試され鍛えられ忍耐が与
えられ、成長へと導かれる。今、待
ち望んでいるか。神はあなたに新しい
歌を与えようとのご計画だ。神の真実
を知る事になる。待とう。
--------------------------
皆それぞれに待っている事があるだろ
う。どうか忍耐もって待ち続けられま
すよう。約束の御言葉をしっかり握り
しめ、喜びもって待てますように。