2022年07月22日(金)

「私はこう考えます。少しだけ蒔く者は、少しだけ刈り取り、豊か に蒔く者は、豊かに刈り取ります」Uコリント9:6


喜んで与えること、献げることは大きな祝福だ。この祝福を妨げ、
奪うためにサタンは必ず狙って来る。古い性質には、自我があり、
執着心があり、所有欲のため、なかなか献げられない。ある人は
「前もって用意」5´するよう示されていた。

銀行で下ろす予定が、多忙で後回しになり、時を逸した。礼拝で手
持ちを献げるよう、御霊の促しがあったが、渋った。すると帰路で
車のトラブルに会い多額の出費が必要に。ある時も御霊の示しがわ
かったが、家計の不安をあおるサタンの声に従ってしまい、献げら
れなかった。

その帰途、交通違反で罰金に。主の直接の関与に、放っておかれな
事が嬉しかったと。別の人は困窮状態のため祈り求めていると、献
げるよう示され、示しに従い信仰によって大胆に献げた。すると、
思いもかけない所からすべての必要が与えられ満たされた。身をも
って従う事の祝福を知った。

肉は、神第一でなく、自分の必要が第一になってしまい、自分の損
得で動いてしまう。献げるより、得る事に喜びを感じる。しかし、
新しい性質は、損得でなく、主の御心が判断基準だ。例え損になっ
ても、主に従い、御言葉に従う。そして大いなる祝福を刈り取る。

献げる時、必ずサタンが妨害して来る事を覚えよう。御霊の示し
に、
信仰により従う時、新たに主の愛を知り、喜びが満ちる。そして更
に祝福が増し加えられる。
------------
主はすべての物を豊かに与えて日々楽しませてくださっている。持
っている富ではなく、与えてくださる主に望みをおいて、自分に与
えられている恵みを豊かに献げよう。