2005年06月21日(火)

 「この女は、自分にできることをしたのです」(マルコ14:8)

マリヤが結婚のために蓄えていた大切な香油を
すべて主イエスに献げた。間近に迫った十字架
の死を理解して、自分に出来る最高の事をした
のだ。私達も出来ない事は多い。しかし、出来
る事を献げるなら主は受け入れて喜んで下さる。
ある人は福音を十分語る事が出来ないので、と
にかく友人を教会へ連れて来た。ある人は遠方
の知り合いにトラクトを送り、証の手紙を書い
た。御言葉をうまく語れなくとも、我が身にな
されたみわざは語れる。ある人は自分は言葉の
人で無く語れないが、聞く事なら出来ると、周
囲に耳を傾け始めた。すると悩みの相談が次々
と来て救われる人が起こされた。出来ない事を
思い煩うのではなく出来る事をするのだ。必ず
ある。
-----------
「そんなこと出来ないよ」というサタンの声に
惑わされず、主のために出来る事を探してみよう。
必ずすでに用意されているから、信じて献げよう。