2005年11月21日(月)

「あなたの手もとにあるなすべきことはみな、自分の力でしなさい」(伝道9:10)



「自分の仕事に身を入れ、自分の手
で働きなさい」と神が命じられてい
る。人が仕事をするのは正しい事だ。
与えられた仕事がどのようなもので
あれ、しっかり身を入れ、ベストを
尽くすべきだ。しっかり地道に働く
ことは外部の人々に良い証しとなる
からだ。どのような仕事かは問題で
なく、それを忠実に神の栄光のため
に行うところに価値がある。ある説
教者が言った。この地上で任命され
た仕事が王であれ門番であれ変わり
はない。その与えられた職務を忠実
にベストを尽くして行うのみだと。
神が見られるのは忠実だ。忠実によ
って天で豊かな報いを受ける。遣わ
されたその場で仕事を通して神の栄
光を現す事で、周囲に主の証しとし
てとして用いられる。
-------------------
与えられた職場で、周囲に流されず
常に主の香りを放つ者でありたい。
一つ一つを誠実に自分を捨てて主の
栄光のために働きたい。新しい週も
主の証し人として職場におれますよ
うに。