どんどん変わって行く私、聖霊様の力


仕事の才能に溢れた婦人。ある朝、突然、仕事のアイデアが浮かんだ。

それが、スタッフの自宅に電話したのが、9時だった。向こうは、時間が無くて、イライラしている様子が 電話からも伝わってきた。
職場に、スタッフが集って、そのアイデアに取りかかった。時間が無い。
皆が焦って、皆がイライラしていた。ムッとして、トゲトゲしく、一発触発のようなピリピリした 雰囲気が充満していた。
遠方から来ていたその男性はイライラして言った。「今朝だって、130キロで飛ばして来なくては ならなかった」。そして、ブツブツつぶやいた。

婦人は、ムカッー!!ときた。怒りがこみ上げる。「ちょっと、何? それが、私のせいなわけ? 朝の時間など、あんた自身の問題でしょうがあ!!」
と、内心ムカムカ憤りがくるが、「ああ、イエス様〜イエス様、助けて!」と、イエス様を見上げる

すると、なぜか自然に口から言葉が出てきた。
「ごめんなさい。私が悪いんですよね。私がもっと早く電話していたら、こんな事にならなかったのに。
でも、アイデアが浮かんだのが、9時だったものだから。本当にごめんなさいね。」
すると、その男性が言った。「いやいや、悪いのはこっちだ。君が素晴らしいアイデアを出してくれて、 本当はこっちが、考えてないといけない事だったんだ。 君は全然悪くない。むしろ感謝しないといけないんだ。」

そして、その場の雰囲気が一変してしまった。 暖か〜い思いやりと、かばい合いと潤い、優しさに満ちてしまった・・・
イエス様だ、イエス様が職場におられたあ!!もうねえ〜すごかったですよ。感謝です。


O婦人

「私ね、学生の頃、神経症だったんです。もう細かな、どうでもいい事が、 気になって、どうにもならないんです。
物の置き方とか、ちょっと曲がっていてもね。親は離婚したのですが、 親がもうゴタゴタしていてそれを自分が全部しょい込んで、心が傷んで、歪んでいたんだなあと、 今ではわかります。

母親の父親に対するストレスがそのまま、私の中に反映してたんです。
母には、このままの私を決して受け入れてもらえなくて、 いつも、もっと、もっと頑張りなさいと、もうしんどくて、苦しくて、 親の離婚やそんな事で、私、鬱病を通ったんです。

どれだけ、頑張っても、母には次の基準があるから、永遠に達しないんですよね。
だから、私はいつも、いつも自分が否定されるわけだったんですよね。今のあなたはだめだと。
苦しくて、悲しくて、やり場がなくて、心が歪んでしまった。

神様である、天のお父様を知った時、ああ、私の本当の親は天のお父様だったんだって。
その時、完全に解放されて、親がどんなに不完全で弱くても、受け入れる事が出来たんです。
親が立派であろうとなかろうと、全く関係なくなってしまったんです。
冷静に親を見れるようになって、あの頃の自分も客観的に見れて、もう一人の自分だったなあと、 切り離せて見えたんですよ。

その時、癒されたと、確信がきました。 天の私の本当のお父さんを知った時だったです。

同じような方々が、周囲におられるんですよ。親との関係がうまく行かずに、 病んでおられる方って、多いですね。
渦中にいる方もおられて、 私、気持ちがものすごくわかるんですよ。
私、その時、以前はただ苦しいだけで、わけがわからなかったけれど、 その傷が宝だと今わかって・・。
それがあって良かったって、本当に今は、 心から思えるんです。心からすべてを益にして下さる神様に感謝してるんです。