祈りはほんとに答えられる!!


★ 一人の婦人が、車検が近づいて来た。でも、車検代などとてもじゃないが、無い。教会へも、 足はどうしても必要で、これまでもずっと、車は与えて下さった。
とにかく祈ろう。ひたすら祈り続ける。頼るは神様のみ。

婦人「車検日が真近になって、祈っていたんですよぉ。そしたら、 車検代を分割にして貰えないかとの、思いが来て、店に聞いてみようと思ったんです。
祈って、祈って、電話したら、OKだったんですよぉ!分割なら、何とか払えるから、感謝だったです!」


★ アメリカのMちゃん。出産に、日本からお父様と妹さんが渡米予定。
彼女の願いは、3年振りに会う家族。出産を終えて、家で、ゆっくり交わりたい。少しはもてなして上げたい。
それに、空港まで2時間、自分が運転して迎えに行かねばならない。

渡米までに出産を終えて、と自分では段取りするが、全然出産にならない。
入院中に来ても、何もして上げられない。せっかくの1週間の滞在を、最高のものにして上げたい。
そして、もし、まだ出産になって無かったら、父は、せっかくの孫の顔を見ないまま帰る事になる。
もういろんな思いが、交錯する。自分の思いがあり、計画がある。あれもこれもと、焦りと、思い煩いが増す。 思うようにならない。もう、神様、何で!!
でも、心の一番底では、神様を信じていた。わからないが、理解出来ないが最善をしていて下さると。

思い通りにならない事に、イライラしながら、でも、祈っていた。すると、突然気づかせられた!
夫の事を忘れていた! 自分の家族の事だけ、それしか考えてなくて、夫の事を全く考えていなかった。神様のみこころがわかった!
夫を交えて、家族皆を祝福しようとして下さっていた。
そう言えば、 夫が、父と妹を、色々連れて行って上げたい、と楽しみにしてくれていた。

そして、見事に、最も美しい、神様の「時」に出産を与えられた。
夫に、出産休暇が10日出る。 ちょうど、その夫の休暇中に、ピッタリに、お父様と妹さんが来るようにされて、 一家皆で、目いっぱい交われ、楽しい、幸いな、恵みの時とされた。最良の時に、出産が与えられた。

『もし、あなたが信じるなら、あなたは神の栄光を見る、とわたしは言ったではありませんか。』ヨハネ11:40

すべてに、神様の「時」があることを、教えられます。


★ S子さんも、E-メールがつながった。
4月に渡米以来、一度、国際電話が。「もう、落ち込んでるんです。こちらへ来て、 どっと落ち込んで、このアリゾナの地は、みこころだったんだろうか、とサタンが、猛攻撃してくる。」

何言ってんの。みこころだよ。あれだけ、祈って祈って、具体的に、一つ一つ導かれたじゃない。
全米中から、どの州がみこころですか、と祈り始めた。すると、ご主人に、志が与えられ、両親のいるミシガンか、 兄家族のいるアリゾナのどちからにしようと。どちらが、みこころですか、と祈り始めた時、 ちょうどピッタリに、お兄さん家族の隣が空き家になった。
お兄さんから連絡があり、みこころなら導いて下さいと、祈る。すると、様々なネックもあったのに、すべて見事にクリアされた。

まず、この地は、神様のみこころの場所だと、いうところに立つ。
それから、 一つ一つの必要を具体的に、全部祈って行けばいいよ。でも、サタンだとわかるから、感謝。

「落ち込んで、デボーションが全然出来なかったんです。デボーションから離れると、全然だめですねえ。 わかりました。今から、聖書読んで、祈ります!!」

その時、アメリカでの免許が無いので、足がなく、教会へ行けない事を聞き、ずっと祈っていた。
先日、メールが届き、「免許が取れました!!だから、教会へ行けます。子供達も元気にしています。明日から、もう学校が始まります。」