高校入試で神様を知った!!


                                

私はS.Mです。この春から、高校1年生になります。
私の家が教会で、父が牧師をしていたので、小さい時からイエス様を知る事が出来ました。
そして、この3月の高校受験で、私はイエス様のすごさと、祈りの大切さを知る事が出来ました。

私の受けた高校は、担任の先生にストップをかけられた高校でした。
昨年の面談の時に、今の成績で去年その高校を受けた、3分の2が落ちている。 この高校は60%、こちらの高校なら100%、絶対に通ると言われました。 よく考えて、自分で決断して、結論を出すようにと言われました。

これは私にとって、究極の選択でした。自分の行きたい高校、 でも危険な道を歩くのか、それとも安全な道を歩くか。生まれて初めての、 その大きな選択に、私は戸惑いました。
一体、どっちを選べばいいのか、頭がぐるぐるして、 とても苦しかった時でした、父と母が、私に「イエス様のみこころは、 どっちか祈ろう。」と言ってくれました。

その時から、私も、イエス様のみこころはどっちなんだろうと、考え始めました。 私は第一志望の高校を変えたくありませんでした。
どうしても、私の心は、担任の言ってくれた、絶対に通るという高校には向きませんでした。 私は、この時、イエス様の奇跡が見れるチャンスかも知れない。私が、変わる事が出来るチャンスかも知れないと思いました。イエス様の奇跡を信じようと決めて、私は危険な道を歩くことを、決心しました。 けれど、ある日、勉強している時に、私の心に不安が襲って来ました。
こんな問題を解けない私が、本当に受かるんだろうか。やっぱり無理なんじゃないのか。受からないんじゃないのか。私の心は、不安でいっぱいでした。

すると、イエス様はこんな状態の私に、この御言葉を与えてくれました。
ヨハネ16:24『あなたがたは今まで、何もわたしの名によって求めたことはありません。求めなさい。そうすれば受けるのです。それはあなたがたの喜びが満ち満ちたものとなるためです。』 この御言葉を読んだ時、私は感動しました。そして、心の中の不安が、すべて取りのぞかれたような気がしました。そうだ、イエス様に求めればいいんだ。だから、不安になる事はないんだ。

祈って求め続けよう。今の私には、祈る事しか出来ない。私の心の中は、イエス様に求めることでいっぱいになりました。そんな中、教会へ行くと、みんなが私に、「祈っているよ」と声をかけてくれること、本当に嬉しくて感謝でした。 3/6、7に、本当に沢山の人達が、私のために祈ってくれている中で、私は試験を受けました。 イエス様を覚えて、試験を受けれたことが、本当に感謝でした。

そして、3/11、合格発表の日、奇跡は起こりました。合格でした。腰が抜けそうなくらい、びっくりと同時に、祈ってくれたみんなへの感謝の気持ち、更に、イエス様は、本当に奇跡を起こしてくれたという、喜びでいっぱいでした。

本当に御言葉通り、今、私の心は、喜びで満ち満ちて、溢れ出しています。 これからも、イエス様と一緒に歩いて行きたいと、心から思います。最後に・・祈ってくれた人達、本当に有難う。今度は、私の番だから祈って欲しい事を教えて下さい。