伝道者の決心が与えられた!!


                             

私は、今年に入ったぐらいから、ずっと進路について悩んでいた。
自分には、なろうと思っていた職業があった。私は、それまで自分は、 もうそれになるものだと、この職業になる事が神様のみこころなんだと、思い込んでいた。

けれども、今年に入って、急に今までの自分が「そうだ」と思っていた進路が、 神様のみこころでも何でもなく、自分が本当にやりたい事でもなく、 ただ「安易に安定していて収入も確実」というだけで、 無理に「自分がこの仕事をしたいんだ!!」と、思い込んでいる自分がわかった。

そして、神様に祈っていた。すると、今まで考えてもみなかった道が、見えて来た。
けれども、それがみこころかどうか、わからないし、ただ自分の感情で動いている だけなのではないかと、考えたりした。
そういうモヤモヤした気持ちがあり、 献身すれば、必ず神様が示して下さると思っていた。そして、3/26に献身した。 翌日からキャンプ゚。モヤモヤした気持ちのままだった。

なんと、そのメッセージは、今の自分の心境にピッタリだった。でも、まだ神様のみこころかどうか、 よくわからなかった。確信が無かった。
その夜のメッセージも、「先生に、私、自分の悩み、 相談したっけ?」と思うくらい銃弾が飛んで来るみたいに、私の心に、ズキュ〜ン!!ズキュ〜ン!!と、 入って来た。それでも、まだ確信が無かった。

寝る前に、教会の人達とお互いの悩みを話していて、「確信が持てん!!」 と言うと、「だったら、明日必ず確信できるように、神様がメッセージを与えて下さるよ!!」 と言ってくれて、「そうだ!!」と、少し楽になった。

朝の集会で、私の心は、ますます「神様、あなたのみこころは、何ですか?」という思いで一杯で、 もう、何も考えられないぐらいだった。

そして、夜の集会の時、メッセージが始まる前に、「もう神様!!お願いです。 まわりくどい言い方せず、私に、ああ、これが神様のみこころだぁ!!と、 確信できるようなメッセージを与えて下さい。もう、ワカラン!!」と、 祈った直後、メッセージが始まった。

ビックリ、ビックリ、ビックリ!! それは、誰が聞いても、私に言ってるだろォ〜!!と、 いうくらい、ハッキリと、神様が私に「わたしの用意した道なんだから、大丈夫。」 と言ってくれてるようだった。

けれど、次は、招きに出る事にだんだん「もう決心できたし、後で、多恵子先生に言えば いいんだよねェ〜。だって、きんちょーする!!」と思い、「よし、そうしよう」と言った、 次の瞬間「兄弟姉妹の前でさえ、決心を表わせない人が、未信者に伝道なんかできるのですか? 前に出て来て下さい!!」と、招きで先生が、怒鳴るように、大きな声で言った。

私は、もう「ギブアップ!!神様、も〜なんでもします。」と、半泣き状態だった。 そして、招きに出れた。感動!!
ちゃんと決心を、皆の前で、告白する事もできたし、 今までのモヤモヤした気分が、すっきりして、本当に平安が与えられ、自分が今まで、 いかに安易に将来を決めていたか、ということ、又、それを、神様のみこころなんだ!!と、 自分に言い聞かせていた事が、ハッキリとわかった。

そして、神様は、私に本当の道を用意していて下さっていたんだ、という事が明確になって、 本当に、キャンプに行く事が出来て、感謝だった。