続・男女交際、恋愛U


世の中、もう大変な時代。
中学生の子が話す。「友達二人が、おじさんと関係を持ったんだよ。」
「援助交際?」あっち、こっちから、いろんな情報が入ってくる。
中学生で妊娠した、周囲にも、平気で関係持っている子達がいるよ、周囲では、 ボーイフレンドの話しばかり、皆、次々と男の子をかえてね。
もう、皆がしているから、それがなんで悪いとなる。もう、まるで普通になってる。

O君「高校の時から、もう、お酒が普通だったよ。試験が済んだり、何かの後は、打ち上げは全部、 酒。もう当り前だったよね。女子の酔っ払いだけは、もう見れんよね。ひどいもんよ。」
M姉「そう、お酒とか男女交際とか、この世では、もう丸っきり普通よね。 でも、皆はしても、自分はしない、ってずっとやって来た。そこだけ、絶対に必要だよね。」
「お母さん達、わかっとんかね。高校生が遊びに行くっていうのは、飲みに行く事なんじゃけえ。 遊ぶって、鬼ごっこしてるとか、思っとんじゃないじゃろうねえ。」
いや、親はわかってない。現状を、今の時代を、まず親が知らない。全く知らないよ。 自分達の時代と違い過ぎて、もう考えられないよ。

一人の姉妹が、教会に駆け込んで来て下さった。
町で声をかけられて、子供がグループだったが、遊びに行った事が、ショックで、ショックで、 もう落ち込んでしまって、と。
ちょうど、婦人の祈り会で、一緒に交わり、その日、特別に、 子供達のための執り成しが与えられた。感謝でした。
大変な勢力の働く、この世の流れのまっただ中にいる、子供達が堅く守られるように。 健全に、正しく、主が育てて下さるように、この世がどうであれ、御言葉の上に、堅く立てるように。 正しいみこころをしっかりと、歩んで行けるように。

この世の現状をいろいろ話し合う。子供達が守られているのが、奇跡のような大変な世界。
もう神様を知らなかったら、どうなっていたかと、と姉妹達と心から感謝を新たにする。
神様を知らなかったら、子供なんて、育てられないよね。子供を私有化し、目茶苦茶に損なっていた であろうと。
この世の価値観に流されて、親の価値観を子供に押し付けて、それすらわからずに、子供 をスポイルしていたであろうことが目に見える。

常に時代の流れに翻弄されて、周囲を見回しながら、余り、周囲とは変らないように、 しかし、確固とした価値基準もなく、不安と焦りと思い煩いしか無かったよね。

T姉「でも、現に、異性に関心があるわけで、それを、ただ、だめだ、だめだと抑えつけるだけでは、 良くないから、教会にくればいいですよね。」
「そう。教会で健全な交わりをすればいいよね。それで、キャンプに参加したりね。」

どんな時にも、動く事のない、明確な御言葉と指針があり、どんな時にも、祈ることが出来る。 神様を知っていて、もう感謝以外のなにものもない。

後で、娘と話す。「お母さん、普通、普通。もう、そういうの世の中では、全く普通なんよ。 まだ、〇〇ちゃんは、お母さんに話すんだから、とてもいいよ。」
そうよね、お母さんと、とてもいい関係で、感謝よね。お母さんもいつも祈っておられるから。
「あなたはどう思う?」「うん、やっぱり、教会に来て、兄弟姉妹達と一緒に交わればいいよね。」

そんなあれやこれやを、翌日の祈り会で話していたら、若いお母さん「え?ええーっ!!」
「あ、今を知らないんだ。」「あの、異性といったら、好きな人に手紙を書いて、 ドキドキ、ドキドキして、渡せなくて、といった・・」T姉「そりゃあ、化石だよ。」大笑い。

新聞に、「援助交際」について書かれていた。
・・成人男性からお金をもらって、売春行為をする女子中高生達。 即、お金になると、アッケラカンとしている、今の少女達。
大人が古い価値観や、道徳律をふりかざしても、もう彼女達への説得力は無いだろうと。

『主を恐れることは、知識の初めである。』箴言1:7

『神を恐れよ。神の命令を守れ。これが人間にとってすべてである。』伝道12:13

神への恐れのない、この世界の恐ろしさ。 『不法がはびこるので、多くの人たちの愛は冷たくなります。』マタイ24:12
 世の終り、ますます、加速度的に腐敗した社会になって行くのでしょうね。


『あなたがたのからだは、キリストのからだの一部であることを、知らないのですか。
キリストのからだを取って、遊女のからだとするのですか。そんなことは絶対に許されません。

遊女と交われば、一つからだになることを知らないのですか。
「ふたりの者は一心同体となる。」と書かれているからです。

しかし、主と交われば、一つ霊となるのです。 不品行を避けなさい。
人が犯す罪はすべて、からだの外のものです。 しかし、不品行を行なう者は、自分のからだに対して罪を犯すのです。

あなたがたのからだは、あなたがたの内に住まれる、神から受けた聖霊の宮であり』                            Tコリント6:15〜19


なぜいけないのか。それは『罪』 であるから、断じていけない。

「でも、そのような事、周囲で見聞きするよ」という、 このような現実の、大変な世の中で、子供達にしっかりと、 正しい事を、御言葉を、主のみこころを、教えて行けますように。

『どのようにして若い人は、自分の道をきよく保てるでしょうか。あなたのことばに 従ってそれを守ることです。』詩篇119:9

『あなたに罪を犯さないため、私は、あなたのことばを心にたくわえました。』119:11

『あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。』119:105

常に、永遠に正しい、世は変れど、決して変る事のない、いのちの御言葉が与えられて いることに、ただ、ただ感謝します。

親もよく助けられますように。親自身が、神様の御前に、絶えず砕かれて、自らを砕いて、 真実に従って行く者でありますように。
神様の御前に、いつも正直である事ができますように。神様を畏れる者でありますように。 「あんたには、言われたくない」という親でないために。