「ケイト・デ・天下一」2006 3月
         

           テーマ「満開」

  春のひたひたという足音を感じるこの時季、ということで
 「満開」というお題を出させていただきました。
  応募=優勝、この構図は現在もあまり変わりませんけど・・・

 
 

 

    ままちさん、優勝です!
    「三分咲きくつした」

 


        〜「ケイト・デ・天下一」概要〜

 
  〜ままちさんのコメント〜

  毛糸はダイヤベビーのピンクと白。三分咲きのお花はイオンのトップバリュタスマニア
  メリノウール100%の白と、 まんなかの黄色はそれをサフランで染めたものです。サフランは
  ちょこっとしか見えないので、写真ではなお見えないと思いますが…(苦笑)
   ちなみにくつしたです。くつしたに見えなかったらごめんなさい(苦笑)サイズは
  娘の足にぴったりなので15cmかな?
   これが記念すべき初めてのくつしたになりました。初めてのわりには満足のいく出来に
  なったように思います。まぁ、何度も編み直したしね…しかし、何事も初めての経験は
  よいものですね♪当分はくつした作成にハマりそうです。

   
   〜審査委員長のコメント〜
  
  体調の悪かった娘さんを看病しながら編み上げたままちさんの力作です。母親の
 愛情が垣間見えませんか?ちょこん、と乗っかった花びらが可愛らしいですね、三分なんて
 遠慮はいりません、花びらは開ききってますよ。 サフランの色もポイントになってますね。
  ところで天下一の作品を実際に飾ろう、と目標を掲げたまでは良かったのですが、
  はたして達成されるとお思いでしょうか?私はとても信じられません。?

 

 

  


 ・第一回 テーマ「桜」コンテストの結果。

 ・第二回 テーマ「風」コンテストの結果。


 ・第三回テーマ「向日葵」コンテストの結果。


 ・第四回テーマ「紅葉」コンテストの結果。


 ・第五回テーマ「萌芽」コンテストの結果。

 
 ・第六回テーマ「緑」コンテストの結果。

 
 
 

 ・第七回テーマ「雪」コンテストの結果

 ・第八回テーマ「犬」コンテストの結果

 ・第九回テーマ「師走」コンテストの結果