23.RAYS製CE28NFホイール装着(2005/3/18)

SpecBには、なかなか良いホイールが付いてるのですがやはりSpecBを買った人は全員付いてるわけで

けっこう街中でもSpecB見かけますとやはり同じホイール付いてますね

私は・・・なんとなく個別化を図りたくて・・・勢いで買っちゃいました(^-^;;;

しかし18インチだと高いですねぇ、もちろんデザインだけなら18インチでも安いのはあるんですが

変えるならば当然軽量なのを狙います、値段は高いですが

一番初めに候補にしたのはTE37でBH5の時付けててめちゃ軽量のホイールの定番です

しかーし、付けたのはCE28NFって奴です。まだ出たての奴です

こいつは実は同サイズのTE37よりも軽量なんです(値段はTE37と同じでしたが)

あとリム部分がない分掃除も楽かなぁとw

携帯で撮ってます、ナットもRaysの軽量ナットに換装

でかいよね・・これでもローターはGDBと同じ17インチなのに小さく見える

流石18インチホイール

全体こんな感じ、車高は2cm位下がってます

やっぱりボディ白だとブロンズが似合いますね(自己満足? w)

交換ついでにデータなど

サイズ
重量(1本)(体重計、計測w)
ノーマルホイール
7JJ-18 OFFセット55mm
約10kg
CE28NF
7.5JJ-18 OFFセット50mm
約7.5kg

1本2.5kg差ってすごいですね。バネ下2.5kgって物凄い違いますよ