彼の地ISEKAI

since 2001/12/14
最終更新日6/23

更新状況 戯言更新

最新の戯言へ



戯言ログ

感想

その他

自己紹介

リンク


←イラスト/MONACO

よろしければご感想をどうぞ
6月23日(土)

今年の角川夏の100冊角材担当社、ちょっと来い。
何で涼宮ハルヒなんだよ・・・気になる人は7月上旬ぐらいに少し大きめのショップにGOだ!


と、朝っぱらから角材のデカさに軽く絶望していたわけですが、今日は久々にきました。
基本的に雑誌等は休日は発売されなく、前倒しです。
ジャンプが月曜日発売の地域は、休日だと土曜日になりますよね。

23日と言えば、有名女性誌の発売日なんですよ。
CanCanとかViViとかJJとか。
他に、26日だったか27日だったかと、7日と12日にも発売されます。


そして24日は主に男性誌が発売されます。

はい、もうお気づきでしょうが、23日分の雑誌と24日分の雑誌が店の扉を開けた瞬間に待ち構えているんですよ。
いや、雑誌の束が3ケタいくと、乾いた笑いが思わず漏れてしまいましたよ。

開店後30分ぐらいで大体の雑誌は出し終わるようにしています。
そのかわりに俺の体力も尽きます、完全に。


どこの誰が最初にやり始めたかは知りませんが、皆こぞって猿真似のごとく付録をつけるわけですよ。
実際、付録の内容によっては即日売り切れとなる場合もあります。
そりゃ安っすい付録を付けただけで簡単に釣れるなら出版社からすれば、嫌でも付けたくなるはずです。

付録を付ければ付けるほど書店員の負担が大きくなりますけどな。
輪ゴムかけとか紐かけとか、知っている人は知っていると思いますが、アレは全部手作業です。
なんかもう、最近では本当にどの雑誌でもチンケな別冊とかつけやがって・・・そんなん、雑誌に最初からつけておけと・・・


今日はローゼン新刊が出ていた気がします。
結構大目に注文したはずが、妙に少なく感じたのは本の厚さのせいでした。
バーズコミックとかは一般的に発売日すら知られていないから売れ行きが緩やかで楽です。
屈強な方々がそこほど来店しない店なので。
しかしローゼンって言えば、アニメ全盛期時に頑なに重版かけなくてブチ切れていた記憶がとても鮮明に思いだしますね。
出版社はともかく、中の人が不憫でならない。


ついでに角川文庫とコミックも発売しています。
相変らずスズメの涙ほどの配本数でいっそのこと全部返品してやろうかと思いますが、そこはグッと耐えて品だし。
エヴァの既刊を頼んでもいねぇのに勝手に送り付けやがったり、相変らず電撃文庫は発売日朝には品切れ重版未定になりやがるし・・・
皆さんが本屋でエヴァの既刊が無駄に積んであって「いまさらかよ・・・」とか思った事でしょう。
全部角川の陰謀です。
9月に映画公開だそうですね。
もしかしたら、本部が発注していたかもしれません。


と延々と愚痴を言っていますが、僕は角川さんは大好きですよ?
こんな辺鄙な所まで営業の方が来て下さいましたし。
どこぞの大手の出版社とは大違いですよ。


6月3日(日)

ボチボチ7月から始まるドラマやらアニメやらの原作漫画を注文を始める時期になりました。
まだ重版が上がっていないので全部は注文できません。
これからが毎日web注文を見つつ数字が入れられるようになったらクリック連打の日々です。

しかしアニメのほうはバッカーノもシグルイも衛星という、なんとももったいない。
いくらBS機器が広まってきたとはいっても、やはり知名度を上げるには地上波が一番。
そんな訳で7月はゼロの使い魔第二期に期待しています。

とはいってもバッカーノもムシウタもゼロの使い魔も本日、スットッカー限界になるぐらい注文しました。
角川関係は早めに注文しておかないとすぐに品切れになるから困る。
秋田書店も本当に注文しても入ってこないので、ちょくちょく在庫を増やしています。
客層の関係上、シグルイは表紙を面にしてだせないので(ファミリー層が多いので)厳しいかも。

ゼロの使い魔とバッカーノは期待しています。
特にバッカーノが大人気→文庫売れまくり→電撃組(特約店)へのコンボを妄想する日々。

逆に全く売れないと在庫抱えて\(^o^)/になるんですけどね。


しかし棚をいじっていると気がついたら自分好みの構成になっているのは書店員のサガか。
バイト含めてラノベが分る人間が俺一人なもの原因です。
本当は外国文学の棚を潰して更に充実させたいのですが、反対意見があってなかなか実行に移せません。
正直、ダヴィンチコード並の売上はもう期待できないし、定番商品と新刊で回せばいいと思ういます。
しかし人間関係は円滑にしないといけません。

逆にあまり興味の無い成年コミックの棚なんて完全に俺の趣味の棚と化しています。
俺がいる限り鉄のラインバレルを平台から撤去させねぇ・・・これだけは死守する。


本当は画像を交えて更新したいのですが、もうカメラをとるのすらおっくうで・・・
デジカメはあるんですけど、はやくも部屋の肥やし候補に上がっています。


6月1日(金)

今月の売上が去年に比べてちょうど例の海外版魔法使いラノベの分だけマイナスだぜヒャッホウ!
ついでにメディアで大々的に放送されたダヴィンチコードの売上分も地味に効いてきて数字が真っ赤ですよ。
なんて悲惨な月なんだ。


インターネットが発達して本当に情報収集が早く出来るようになりました。
さっそく明日出勤したら声優関連の雑誌の定期配本をゴッソリ減らさないと
一時的なものだと俺は信じたい。
ただでさえ雑誌の売上低いのにもうライフ残り僅かになっちゃうよ?

それと「驚愕」ですが、ちょろっと営業さんから聞きましたが・・・無理かなぁ・・・
まぁ気長に待とうぜ、皆。
ホラ、ロス○ユニバースとかに比べれば問題ない。
店に送られてきたゴメンネPOPのハルヒは本を読んでいない俺でもカワイイと思った俺マジ二次元症候群。

最近、ガガガ文庫とルルル文庫なるライトノベル系列が小学館から発売されました。
当たり前のように配本0なこの現状はどうにかならないものか。
他の店舗みても所謂「ラノベ特約店」にしか入荷していないでやんの。

事前に営業さんに電話して「まさか一冊も入荷しない事はありませんよね?」と聞いて

「何分、ライトノベルは初めてなので・・・」

ではぐらかされた時から予想はしていましたけどこれはないだろ。
当たり前のようにアニメイトやら漫画王には山のように積みあがっているし、ああこの世は不条理だ。
一応本社が一括注文して上旬には入荷するようですが、

ライトノベルは消費期限が早いの!公式に書かれている発売日前日に入荷した瞬間に出さないと売れ残るの!

と叫びたい。大いに叫びたい。
全く無いよりはマシですが。


と、二ヶ月ぶりに更新したと思ったら延々とブラック話&愚痴を垂れ流してる異世界です。
おはようございます。

本来なら配属先にも慣れて、余裕が出来始めたと思った矢先にバイトが続け様に辞めて一気にしわ寄せが店長と俺に。
そこまで忙しい店舗ではないので、何とかなるだろうと店長と楽観視していたのですが甘かった。
徐々にHPが削られていく感覚を久しぶりに味わっています。

仕事での疲労度>休日での体力回復なので毒の沼地です。
だんだん朝起きるのが辛くなってきています。

それでも帰ってからPCでネットやっり、ゲームをやったりする駄目人間。
順調に社壊人の階段を上っています。



4月1日(日)

いやっほーう!
涼宮ハルヒの新刊がたったの10冊しか入荷しなかったよコンチクショウ
案の定即売れ。

ラノベは初動がキモなのに・・・ちなみに学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEADは1日に「一巻」が二冊入荷しました。
はるか昔に注文したのがやっと入荷したようなのですが、よりにもよってニ巻発売日とか俺になんの恨みが。
新刊は当然配本ゼロです。
まさか彩雲国の新刊すら入ってこないとは僕ぁびっくらこいたよ。

こんな状態で売上を上げろとか、お上の考えはよくわかりません。
前日入荷は諦めたけど、せめて物をよこせ。
たしかに有名所の品は入荷しますが、その他の部分をおろそかにしてはいけないと思うのですよ。
マニアックすぎてもそれはそれで問題ありですが。


今日から4月アニメがスタートです。
さっそくハヤテのごとくが放送開始なので、とっとと単行本を買いに来てください。
在庫は大量に確保しているので当分は戦えます。

ドラマ化の砂時計はあっという間に1、2巻が売り切れ。
まだまだテレビの効果は絶大ですね。
本当なら数十冊単位で確保したいのですが、そんなことをしたら店がダンボールの山で埋もれてしまいます。
ハンター×ハンターに出てきた風呂敷みたいので包み込む能力が欲しい。
・・・そういやいつになったら連載再開するのでしょうか。


3月29日(木)

4月から放送されるアニメ原作コミックは全部出した。
ドラマ化、映画化するのもほぼ揃えた。
在庫もこれでもかっていうほど注文したのでまず切れる事は無いだろう。

後は4月を待つのみ。

これで売れなかったら俺に死が待っていますが。

特にラブコンとかハヤテとかおお振りあたりが人気にならないと個人的にも店の売上的にも絶望の二文字が浮かんできます。
激しく微妙なところにある店なので、正直売れるかどうかは全くの未知数。
でも売れてくれないと洒落にならん。どうか売れて。


ひさしぶりにフルメタの新刊が出ました。
ウチの店では配本「5冊」・・・そりゃ初日に瞬殺だっつーの。
慌ててネット注文しようと思ったらすでに「在庫なし」。

今月末に涼宮ハルヒの新刊がでますが、いいとこ10冊来るか来ないかでしょうか。
秋葉原とかはすげぇ配本量なんだろうな・・・きっと取次ぎ(日版とか)、版元(出版社)の中では特別扱いなんだろうな・・・チクショウ
キミキスの配本がたったの5冊でガッカリしていた所、某漫画王ではピラミッドを作って置いてあったときはどうしてやろうかと思いました。
これでも事前に配本多くするように担当者に言っていてこの状態。
もし何も言わなかったらどうなっていたか。
具体的には名詞渡して出版ルートを聞き出すとか。


コミックチャージなんて微妙な雑誌に力入れる暇があるならもっと新刊よこせと。
因みに角川がやたらと押しているコミックチャージですが、俺も一応買いました。
なんだか20代〜30代のリーマンを狙うとのことです。
ざっと読んで書店員、オタと両方の面からの感想を述べますと

「月刊ブラッドと同じ道を歩むんじゃないかな」

と営業さんに笑顔で言いたい。激しく言いたい。


3月19日(月)

シグルイアニメ化とか書店員に対しての壮大な釣りだと思っていたら本当でやんの。
これでチャンピオンREDも少しは知名度が上がるかもしれません。
そして鉄のラインバレルもアニメ化してくれたら俺は泣き叫びます。

なぜか俺の勤務先はチャンピオンREDが売り切れるほど(とはいっても数冊しか入荷していませんが)のコアっぷり。
毎月、一冊余りそうだったら俺が買おうと思っていると売り切れ。
どんな客層なんですか、この店。

ただ、ここの出版社は全然重版しないから凄くアレですよ、アレ。
注文書を出して、返ってきたのが紙切れ一枚とかザラ。
シグルイとラインバレルと疵顔そろえるのに、3回は封書を送ったね。
担当さんに無理言って頼むのもできるのですが、それは最終手段なのであまり使いません。

某出版社だけは問答無用で頼むけどな!
物が入らなきゃ実績すらでません。


3月17日(土)

てんやわんやで2ヶ月が過ぎ去ってしまいましたよ。
引継ぎが実質無かったのでボロがでまくってくたばりかけました。
休みの日になったらなったで友人の家に襲撃→ギリギリまでダラダラ過ごす→また一週間の繰り返し。

それでも僕はまだ生きています。


しっかし、ウチの店配本少なすぎ。
某出版社の文庫、コミックの新品なんぞ担当者に言わなければ一冊すら入ってこない現状。
それで「今度映画が公開されるのでフェア頼んでください」だと?

全然等価交換になってねぇよ・・・新刊よこせ。

と心の中で叫びつつ、顔は笑顔で対応していました。
特約店になりゃ湯水のように配本されるんですけどね。条件聞いて噴出しそうになりました。

うん、無理。

俺が配属になった頃から大手出版社の新刊配本もガクっと減って、つい最近新刊が発売された出版社なんて各1冊とか酷いありさま。
ここの店は新刊ないから駄目だなとか言っていた過去の俺を殴りに行きたい。
まさか自分が配本の苦労を味わうとは夢にも思わなかった。

コミックは取次ぎに無理言って大手(ジャンプとか)の配本は全く問題無いので安心ですが、ここでも某出版社がね・・・
今月最終巻が発売される某出版社とか、アニメ化大丈夫か?な某出版社とか。

愚痴ばっかりになっていますが、仕事自体は楽しいのでなんとかやっています。
青年コミックの棚と平台を完全に俺好みに作り変えたり、ラノベの範囲を微妙に増やしたりとやりたいほうだいです。


これで新刊がもう少し入荷すればね、最高なんだけど現実は厳しい。


1月26日(金)

気がついたら一週間とか経っていやがりますよ。

店長曰く「慣れると時間立つのが遅くなるから〜」なんて言っていますが、そんな訳ねぇ。
昨日、今日と久しぶりの連休だったのですが気がついたら本日20時過ぎとか・・・時間泥棒が近くにいる。

水曜日ちょっぴり開放感に浸りつつ飯食っていたら会社から電話。

「鍵がないんだけど・・・」

一気に血の気がひきましたよ。
結局よくさがしたらあったということで一件落着でしたが、俺の心臓は200M走を走り終えた状態でした。
勘弁してくれ。

そんな毎日が起こしたくないイベントばかりで心身共にくたびれている異世界ですが、まだ元気です。


ついにアマゾンでwii専用LANアダプタ販売のメールが来て速攻予約。
別料金負担での速達も試しにやってみたら本当に次の日にきて狂喜乱舞。
すでに去年のクリスマス前から準備していたハブがとうとう日の目をみることになりますよ。
さっそく設置してVC三昧としゃれこみますか。



1月19日(月)

wii専用LANアダプタがまだ見つかりません。
404?

いや、まさか下の日記では冗談半分で書いたのですが、本当に今日まで休みがなかったとか現実厳しすぎ。
帰ってきてネット巡回していたら寝落ちを久しぶりに経験したよ。

そんな早くも疲れが溜まって体調が崩れそうな俺ですが、本日心の静養剤が二点も到着。
世界樹の迷宮Fate/zeroが数日遅れで届きました。
とくに後者何て本当にちゃんと予約受け付けできたかどうか不安になるぐらいの放置っぷりだったので。


休日なのに気が気じゃない俺はチキンハートの持ち主。
配属されて数日しかたっていないので当たり前だとは思いますが、このチキンっぷりは本当にどうしようもない。
職場から更新できるほど図太いアレの持ち主が羨ましい。
俺にも分けてください。


1月9日(月)

うひょー、予定が物凄い勢いで前倒しになっています。
具体的に言うと14日以降の休日がいつになるかわからないぜヒャッホウ!
気がついたら2月中旬とかガチでありえそうなので怖いです。

こういうときは生きる希望を目標に過ごすのが一番です。
3月にはスパロボWが発売されるし、4月にはイエスタディをうたっての新刊が発売(予定)だから死ねない、死ぬわけにはいかない。

ファミ通最新号にスパロボWがちょろっと掲載されていました。
予定ではスパロボOGが去年発売されて、年明けに発表だったんだろうなぁ。
半分ぐらいがJの使いまわしじゃねーか等の突っ込みは心の奥底にしまっておいて、素直に新作が発売される事に歓喜。
だってフルメタとかテッカマンブレードとかもう二度と参戦しないだろうと思っていたのに連続出演とか夢のよう。
Jの機体もアニメ数を増やしているらしいので、幾分なめらかな動きになっている事でしょう。

ガオガイガーに撃龍神が。
第三次αでは存在すら確認できなかったので嬉しいです。
しかし今回は従来のシステムだと思うのではたして出撃機会が何回あるだろうか。
その点ではゴルディマーグも心配です。もうあれだ、ハンマー専用ユニットとしてでてくれ。

ガンダム枠では再び種ですが、ディアッカが使えればいいや。
あとアストレイって例のサムラーイガンダムでしょうか。

今回は主人公が一人、機体一機、何だか戦艦もあるようですがまたパートナーでエロゲシナリオですか?
大いに期待しています。
しかしJでの某パートナーみたいに最強攻撃のBGMがサンバとかは簡便な。
スパロボで頭かかえたのは初めての事でした。


1月7日(日)

初詣に行ったときに毎年恒例の長蛇の列でも写真に収めようと思ったら携帯のカメラがうんともすんとも言わなくて凹む。
思い出しただけでも、しっかり起動できるか不安になるぐらいの落しっぷりを数度かましているので仕方が無いか。
あの程度の衝撃で動かなくなるとは貧弱にも程がある。
コントローラーを液晶画面にぶつけたら液晶が割れてコントローラーは全く問題無いぐらいの根性を見せて欲しいです。

因みに俺のDSは顔が真っ青になるぐらい派手に落下させた事がありますが、液晶保護シートがずれたぐらいで何も問題ありません。
ここまでくると逆に怖いぐらいです。

個人的に携帯は通話とメールさえ出きれば何も問題無いので修理やら機種変更はしません。
しかしそうなると画像をサイトに貼り付ける事が出来なくなって味気なくなってしいました。
9割が自分で買った物の晒し上げですが、画像の有無で印象やら、説明やらが大分変わります。
学生時代に買った化石のようなデジカメはもはやコードやらソフトが行方不明でただの箱と化しています。

丁度良い機会なのでデジカメを購入しようかと思うのですが、いかんせん俺はデジカメに興味が全くありません。
写真がとれてPCに取り込めるなら何でもいいや、と本当にデジカメ好きな人には御免なさいと謝っても許されない態度。
まずは今のデジカメ市場はどんな事になっているかから調べないといけません。
数万単位の買い物なんて殆どしない俺にとって石橋を叩きすぎて手が痺れるぐらいの情報が欲しいです。

丁度誕生日も近づいている事だし、久しぶりに自分自身にプレゼントでもしよう。



今年はなるべく沢山の本を読もうと思っています。
新しく発売される本はもちろんですが、まずは部屋に積みあがってタワーになっている積ゲーならぬ積本をなんとかせねば。
今年は電車に乗る機会が増えそうなので、それを利用して崩していこうかと思います。
せっかく積ゲーがなくなりかけたのにこの状態。
俺の物欲は底なし沼より酷い。


今年一発目の本は何とハードカバー。
よほどのことが無い限り読みづらい、携帯するのには大き過ぎるので買わない俺。
久しぶりに「しおり」じゃなくて紐のしおり?を見ましたよ。

とは言っても読んだのが東方求聞史紀ですが。
しかも買った理由がとあるサイトで「慧音は頭突き派」が気になってしょうがなかったから。
読んでみてやっぱり慧音は頭突きでした。

バイト先には確実に入荷していないと思ってチェーン在庫調べたらと数十冊も入荷している店舗があったのも購入原因。
仕入れ担当誰だよ・・・吹き出しそうで思わずうずくまってしまったわ。

この東方〜ですが読み物と言うより、言ってしまえば奇人・変人大図鑑でした。
キャラクターごとの背景が書かれており、参考資料にも脳内妄想にも一役も二役も役に立つであろう内容でした。
それと、全体的にラスボスクラスの某キャラ達の笑顔が怖すぎる
知らないキャラ等はきっと紅魔郷以前の作品だろうなぁと思いつつ、バリューパックみたいなので発売されないかなと願っています。



1月3日(水)

あけましておめでとうございます。
去年はものっそい連続更新したと思ったら某連載漫画家のごとく更新停止したりと反省。
今年は定期的に更新を目指すようやっていこうと思います・・・が

あれれ〜?1月の休日が殆どないよ〜?

正月早々バイト→社員への変更うんぬんで研修やらなにやらで予定が埋りまくり。
さらに免許更新の通達もきてどうしろと。
誕生日一ヵ月後まで猶予が伸びましたが、絶対今月中に行かないと忘れるので無理矢理予定に組み込む予定。


年末年始はマリオサンシャインのシャイン集めを延々やっていて、見事120個揃って満足。
ついでにマリオ64のスターも当時断念した残り4つも制覇して気分爽快。
マリオ64なんて10年前の作品でびっくり。どんだけ放置していたんだよ、俺。

本当はWii専用LANアダプタを買ってVCをDLしまくって、年末年始はレトロゲーム三昧だぜぇーと思っていたのですが、どこも売り切れ。
ちくしょう・・・久しぶりにマリオワールドやりたかった。


そんなこんなで今年もよろしくお願いします。


12月26日(火)

久しぶりの更新です。
気がついたら今年もあとわずかとか考えられん。

9月に入ってちょっと俺の周りで色々起こっててんやわんやの数ヶ月でした。
バイト先のパートさんが都合により急遽辞める事になって、当然埋め合わせに俺が抜擢。
いや、まさか完全朝番になるとは思っても見ませんでした。
数週間は完全に夜型だったのを矯正してペースを維持するのに精一杯でした。
大変健康的な生活になったのはいいのですが、バイト終了後に凄まじい眠気に襲われて就寝。
気がつくと朝とかの繰り返しでした。

そんな中、バイト先より「契約社員にならないか?」と阿部さんばりの通達がきたので、悩む日々。
・・・とはならずパートさんにものすごい勢いで説得させられ、なぁなぁで受ける事に。

こんな感じで現在に至ります。


ゲーム中心に書くと、


FF3DSクリア

満を期して発売された、もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランドをクリア

その辺に放置されていた親善大使様ことTOAをなんとなくプレイ開始
ロード時間が気になるも、ガイが主人公と思いつつクリア
子安&桃井コンビだけでおなかいっぱいのゲームでした

黄色い悪魔こと、ピカチュウ一味のポケモンをプレイ開始
50時間ぐらいで終わるだろうと思っていたら簡単に100時間突破して改めて花札屋のソフトの恐ろしさを実感

リメイクTODの発売延期により俺のゲームプレイ計画に狂いが出始める

FF5AD、リメイクTODを購入
とりあえず俺の中でのFF最高傑作、5からプレイ開始

この間にWiiが発売される
DSLの惨状を見る限り、発売日に買わないと次何時手に入るかわからないので某ヨドバシに並ぶ

6時間の苦闘の末、なんとか手に入れる
つーか、整理券配布しないでしかもレジ3個しか使わないってどーよ?
でもプレイするのはGC版ゼルダの伝説

Wiiはクローゼットに一時封印
VCをやりたかったけど、LANアダプタが発売されていないので断念
クラシックコントローラーも売り切れだったし

FF5ADクリア
追加ダンジョンとか、ボス勝ち抜きとかはGCのドッキングシステムを使って弟達を呼んでプレイ
なつかしのボス達をことごとく卑怯な手で倒す俺に対して「汚ぇー」と言っていました
戦争に汚いもクソもないってあっちのM字ハゲが言っていたじゃないか

リメイクTODは弟がやりたいと言うので貸す
かわりに俺はGC版ゼルダをプレイ開始
正直Wii版も欲しかったけど、やっぱりゼルダはコントローラーでじっくりと楽しみたかったのでGC版にしました

このあたりで入社試験の第一関門、SPI試験の勉強開始
まさかこの歳で濃度計算等を再びやるはめになるとは思わなかった
おかげで知恵熱っぽくなったり体調が一気に崩れました
そんなに勉強したくなかったのか、俺の深層意識っぽいヤツ

最近のゼルダはダンジョン数は少ないしすぐ終わると思っていたらクリアまで50時間(サブイベントとかやりまくった)
さすがバーチャルボーイを開発した会社
ミニゲームとかが適度な難易度になっていてストレスなく遊べました

面接試験
まさか社長から部長クラスの重役5人と俺一人での面接だとは思わなかった
かつてないほどの緊張と空気で面接終了後、激しい偏頭痛になりました

やっと落ち着いた今日この頃
放置して誰も見なくなったであろうサイトでも久しぶりに更新するかと思って、ビルダー立ち上げ
トップページを編集中にバイト先の店長から電話
まーたシフト代わってくれとかの話だと思ったら、

「採用となりました」

結果早い、早いよ・・・まさかこんな短期間で結果通知くるとは思わなくて心の準備が全く出来ていませんでした
心臓に悪い

なんとなくアマゾンをみたらクラシックコントローラー+wiiポイント5000が買えるようになっていて即注文
さらにクソ重くてどうしようもなかったFate/zeroの通販も完了

ザーボンさんにボコられてフリーザの宇宙船で回復させられていて、隙をみて逃げ出してドラゴンボールもかっぱらったベジータさんの状況を思い出しました。
「何もかも俺にツキがまわってきやがったぜぇーーー(うろ覚え)」

こんな感じの4ヶ月でした。





キッズgooはじかれサイト同盟

当HP内の全ての画像について無断転載、複製を禁じます。
IE6.0 画面サイズ1024×764で確認済み。他も多分問題無いです。
リンク、アンリンクフリーです。報告もいりません。