戻る


2004年2月


2月20日(金)

あーエマージェンシー、エマージェンシーって効果音が頭に響いていますよ。
気がついたら、20日。
今日でCATVを解約する日じゃないですか。
移転先?

そんなこと綺麗サッパリ忘れていましたよ、HAHAHA!!

後少しでCATVの人が来てモデム回収していってしまいますよ。
そんな訳でサイトは一時停止です。
移転先のURLすら貼る事が出来ないこの状況。

しばらくするとサイトが消滅してしまうと思います。
落ちつたらまた再開しますので、その時は何とか見つけてください。
リンク貼って下さっている方は後日必ずメールします。


それでは。



2月16日(月)

だんだん慌しくなってきました。
引越しの準備をするにあたって、解約をしなければなりません。
当然、営業時間は9時〜夕方ぐらいまでです。

その時間帯は俺の貴重な睡眠所なんだよな…どうしてくれる。
人間は寝ないと死んでしまうんですよ?
それにもう歳だから徹夜は勘弁だ。
俺は人として駄目だと思った。

いつまでも夜行性ではラチがあかないので、気合で光が射している時間帯に行動していました。
相棒のチャリを使ってフラフラを走ったり、電話でアポとったり。
銀行の解約に行く頃に身体の限界がきたらしく、死にそうな顔で順番待ちしていました。
俺の前に10人以上もいやがるんですよ。
そりゃ椅子に座って気を失いそうになりますよ。実際、数分落ちていたし。

やっと俺の番が来たときにはすでに半分夢の世界へ状態。
きっといつ通報されてもおかしくない顔をしていたことでしょう。
手続きの書類に現住所を書く欄に何故か実家の住所書いていました。
さらに説明を聞いているときに眠気を誘う甘い言葉がどこからともなく聞こえてきたりと、あの時の受付の方ごめんなさい。


なんとか今日の雑務を終了できたのは、ダチウとメールで会話していたからです。
俺の心がなんとか現世に留まってくれたのも彼のおかげです。
問題はダチが仕事中だったということか。
今日は比較的客が空いているから大丈夫…のこと。本当かよ。
最後には


俺「俺は眠気の玄海だ」(メールを打つまでかなりの時間がかかっている)
ダチ「強そうだな
※原文のままです。


で俺が意識を失ってしまいましたが。



CLANNAD4月28日発売(?)

クソ重いです。昼間は大丈夫だったんだがなぁ
しかし、オフィシャルに告知されているのに全く信用できませんね。発売日は。
この体質、何とかなりませんかね。

注目するべき点は

>全年齢対象

おいおい、とうとう開き直りましたか?
そして一年後ぐらいにコンシューマに音声付きで移植して、ガッポリ稼ぐ予定でもあるのでしょうか。
とは言えスキップすると10秒ほどで終わってしまうエロなんぞあってもなくても問題ないとは思いますが、エロ描写が全くなくなってしまうのはいただけません。
俺が仕事で死にそうになっていなかったら購入してみます。


2月12日(木)

R.O.Dが始まる時間に起きて視聴。
そのままビデオを消化してやっとFate開始。

以上が今日の出来事です。
終了。



…と終わらせてもどうしようもないので



本買ってきました。
まず、下に敷いてある物体はなんと座椅子です。
ついこの間、俺がちょいと変な方向に力を入れたらメキメキッと嫌な音がなりました。
腰掛けと座る部分の柱がもうそれは悲惨な状態になってしまいました。
言うならばオリバに折り畳まれた楊海王状態に。
実家に帰る前にまたゴミが増えてしまった…

TOKKOの1巻、2巻はこのサイズしかないと思って豪華版を購入してしまいました。
次の日行ったら通常版売ってやんの。汚ぇ戦略ですね。
だが、エレメンタルジェレイドは通常版買うことに成功。
はっはっは。

そして今回の目玉、月夜の霧雨 春の夢。
ふじみやすずさん如月亮さんの合作本です。
やっぱ、二人の絵師さんが表紙を書くと見栄えが全く違いますね。すげぇよ。
ダチに頼み込んで買ってきてもらいました。

内容は東方。東方を知らない方はこちら
俺のサイトを訪問するほどマニアックな方なら説明不用でしょうが一応。
基本的にコメディタッチで描かれています。
それと会話がしっかりと成立している所が結構嬉しかったり。
紅魔郷はまだ平気ですが、妖々夢になると会話が微妙にズレながら物語が進むので。
それもまた一つの良い所だとは思いますが。
作中と一人だけ「…誰?」と全く思い出せないキャラがいまして、ゲームを起動しました。
しかも何を思ったのか妖々夢を。
あのキャラって結構人気あるのでしょうか。
咲夜が時止めたりナイフ投げたりするシーンは、トラウマとなっているので心底震えたりしました。
STGで時が止まるって洒落にならんって。

とにかく、東方好きな方にはお勧めの一冊です。


新作の画像がちょこっと公開されていますが、はたして俺は新作が発売されるまでにエキストラをクリアできるのでしょうか。
妹も狐も倒してない、っつーか倒せん。


2月11日(水)

お久しぶりです。
卒研の発表やら、論文の判定待ちとか色々と忙しくてこちらまで手が回りませんでした。
なんとか卒論は大丈夫だったようで一安心。
いくら俺でも、結果が来るまで多少の不安はありました。

後は森里螢一状態に成らないことを祈るばかりです。
奴は就職しつつ大学へ行っていて、さらに三姉妹同棲だからな。不幸でも何でも無ぇ。
俺がもしこうなったら悲惨の一言で言い表せないですよ。

皆も必修授業の確認だけはしっかりしておけよ!


卒研発表当日のこと。
前日ダチとダラダラ遊んでいた気がしますが、それはそれ。
どうせ午後からだったので問題は無いと思っていました。

何故か起きたら12時なんですよ。因みに卒研発表は13時から。
大学までバスで20分。
早めに準備すれば問題無く間に合う時間です。それが平日なら。

当日は土曜日。
バスがほとんどありません。実際11時40分のバスに乗れなかったら次は12時50分。
間に合いません。
卒研発表ぐらい臨時のバスを出してくれてもいいと思いますが、悪名高い某○湊バスですよ?
万が一でもそんなことはしません。
発表と言っても身内だけだしな。

残る手段はチャリしかないのですが、大学まで40分かかるし体力が消耗しまくります。
愚痴を言っても仕方がないので、とっとと準備して出発。
その間にダチから激励の電話がありました。

ダチ「発表、落ち着いて頑張れよ〜。問題ないとは思うが

俺「ああ、ありがとう」

ダチ「所でさぁ、今日俺仕事でビデオ録画できない番組があるんだ」

俺「はい?」

ダチ「本当に申し訳ないけど、指輪物語ビデオ録画してくれねぇ?」

俺「まぁ、いいけど…じゃぁそっちも仕事頑張ってくれ」


激励の言葉は素直に嬉しかったですよ。理由はともかく。


久しぶりに坂を登ったりして、肩で息をしながら到着。
なんとか間に合いました。

発表が始まって、皆多少は緊張しているようです。鼓動も速くなっていることでしょう。
俺は別の意味で鼓動が速くなっていましたが。

特に問題無く発表終了。
これにて長かった大学も終わりを告げました。

後は単位が足りているかどうかです。


2月4日(水)

ダチがプリキュアの敵がカブキロックスにしか見えない、とか言っていました。
俺が「誰それ?」とか言ったら

ダチ「カブキロックス知らないのかよ!?」

と返答され、まるで知らないほうがおかしい勢いでした。
絶対皆知らないと思ったので、プリキュアの感想を書いてあるサイトさんを巡回してみたら高確率で書いてやがる。
なんでそんなにみんなの心が一つになっているんですか。
プリキュアの白い方は鋼鉄のスカート(※)を受け継ぐ者っぽいですね。
そりゃヤムチャもびっくりのかめはめ波も撃てるわ。

(※)ガドガードの篠塚アラシがはいていたチェックのスカートこと。どんなに動いても決して「見えない」ことから呼ばれるよ   うになった。ダチと一緒になって笑っていた記憶が。


ダフネが溜まっていたので消化。
正直、マイアがさも当たり前のようにバカ衣装を着ていたことにゲンナリ。
もっとこう、あるだろ?恥じらいとか、嫌がるとか…なぁ!
人前に平然とあの衣装で駆け巡るとか、やっぱ特質系は変わっているなと再確認。
一般の方が彼女等の衣装を見てもアクションが何一つ無いのは、きっと『近づいてはいけない人達』と本能的に悟っているのでしょう。いくら常夏の場だとはいっても…
いくら前張りとは言っても、あそこまでいくともうバカ衣装としか思えません。
サービスシーンであろう尻のドアップ、強調された構図なんか腹抱えて笑っていました。

何事も程々に。


今日は殆ど寝ていないのでここで更新終了。
手がうまく動かせん。


2月2日(月)

どいつもこいつも聖杯戦争、聖杯戦争ってまったくネタ被り過ぎですよ。
今ごろセイバーを相方にして死闘を繰り広げて好感度アップ中ですか?
そのままピーしてピーをピーピーピー…

ったく



俺も参加させて下さい。


とベタな展開にしてみました異世界です。
31日にダチの家で永遠遊んで昨日は全く記憶がありません。
夢の中で幸せを噛み締めていたと思います。


グラヴィオン面白いです。
何かフラグが立ちまくりでエロゲの主人公並の待遇ですよ、斗牙。
と同じに作画が微妙にヤバくなってきているのは目の錯覚でしょうか。
前回みたいにならないことを祈るばかりです。

プリキュアはどうでしょう。
適当に流しながら見る分には問題無いと思います。つーかまたカードかよ。
剣もカードだし。
今の状況なら何も考えず見れるのですが、もうすぐ実家に帰るしなぁ。
さすがに堂々と見れる番組ではないです、いろいろと。
現場を発見されたら兄の威厳が綺麗サッパリ無くなる予感がします。
…もうすでに無い気もしますが。



KOF2001を気の赴くままプレイしていました。
卒論書いている時にも休憩時間にちょこっとやったり、勢いで紅魔郷もクリアしたりしていました。
嗚呼、なんて駄目人間…
それで卒論書くのが遅れてヒーヒーいっていりゃ世話ありません。
格ゲーとかSTGはお手軽なので(1プレイが短い)ついついやり込んでしまいます。

KOFも使っていないキャラ等をいじってみたりしました。
せっかく使い始めたので、ゲーセンに行って対戦でもしてこようと思いました。

最近面白く感じているのは、アンヘル、ヴァネッサ、ラモン。

…アレ?最新のKOFにはどこにもいませんよ?
こいつはどういうことだ。全くの無駄ではないか。
いいや、自分で選び納得いくまで遊んだんだ。無駄なんかではない…と思う。


ちょっと試したいことがあったので青リロを借りました。
ほら、メイ使いの方がよく縦イルカのFRCで頭悪いコンボ(誉め言葉)やっているじゃないですか。
ちょっと調べてみたら、そこまで難しくないと感じたので俺もレベルアップをかねて練習しました。
今日一日中やった結果。

指痛い、つりそう、赤くなっている、もう駄目誰か助けて。

身のほどをわきまえろ、と頭の中で誰かが語りかけてきました。
チクショウ…

戻る