戻る

2005年3月

3月31日(木)

今日から明日にかけて家族が田舎へ行っていますので、久しぶりに擬似一人暮らし状態です。
やっぱ一人はいいよなぁ・・・自由に行動できるし。

ネットラジオでもやってみようと思ったのですが、設定等面倒っぽいので断念。
回線ブチブチ切れるな!

どれぐらいの酷さかというとFLASH読み込むときはほぼ確実に切断、機嫌が最悪なときは100k程度の画像すら読めなくて切断。
ISDN時代より厳しい状況でした。
光回線も普及してきた時代に、jpg画像一枚を見るのに四苦八苦している俺。
原因は保安機だか何かが古くて悪さしている事は分かっています。
NTTに電話して聞いて見たので確実。
しかし、保安機の交換に7000円以上かかるとか言われて放置。
出張費うんぬんで7000円ですよ。親父が友人に無料で交換させるから待っていろと言われましたが当然音沙汰無し。
親父はカーテンのフックをつけると言って早一年半。望みは薄い。

現在は多少良くなっています。
慣れとは恐ろしい。



ネットが基本的に駄目なのでゲームでもしていようと思っていたら、弟様がTVを買いやがりました。
しかも新世紀勇者大戦をやるために俺の部屋からPS2を強奪。


現在の主力機





N64ナメンナ。
007、スマブラ、ワンダープロジェクト、シレン等結構名作が揃っているんだぜ?

現在は弟の部屋に潜入してPS2を奪還してきています。
折角だからコレでもプレイして、出来るところまで行こうかと思っています。
問題はゲーム集中力が限りなく低下している(二時間で限界突破)俺がどこまで連続プレイできるか。


と思ったら置手紙に「洗濯物よろしく」とか書いていやがる。
ベランダ出て気がつきましたが花粉が凄い事になっていますね。黄色だ。


18:00
そんな訳でちょいとプレイしました。
OPを見ていきなりくじけそうになったのは俺だけでしょうか?
別にヘタクソとかじゃなくて、RPGのOPじゃなくてED見たいな感じがして全く盛り上がらなかった。
さて相変わらず漆黒の翼の登場は笑わせてもらいました。

肝心のストーリーですがこれ何てジョジョ第三部?
「フォルス」は漢字に直すと「幽波紋」って書くだろ。

新手のスタンド使いに期待しつつプレイ再開。


戻る