16年ぶりコンサート

  2000年1月30日 
   


BGMを追加致しました。


吉田拓郎LIVE'99

”20世紀 打ち上げパーティー ”


1999年10月29日

なおは16年ぶりに”たくろう”のコンサートに行ってきました!!
吉田拓郎、彼がなおの人生を変えたと言っても過言でもないと 思います。
そんな彼のコンサート、16年ぶり、3回目。。。




開演前・・・
周りを見渡す、”なお”。。。うん、やっぱりね、観客の年齢層が高い。
おやおや、斜め前のご夫婦(不倫カップル?)50代中盤過ぎ・・・かな?
それにしても男が多いのぅ・・・
なおの妻が若くみえてしまうよぉ〜!!
開演・・・              

えっ、ステージの後ろの壁はコンクリート壁むき出し、客席もステージ上も
照明は開演前と同じ、どんちょうも上がったまま、拓郎他、ミュージシャン
が全員きたぞぉ〜。。。。
おやおや、拓郎がおしゃべりを始めた。。。やっぱり、演出でした!!
一曲目はイメージの詩だぁ〜、お腹に響く音、音、音。。。始まったぁ〜
コンサート中・・・          
2曲目は3曲のメドレー、ちょっと古い曲のメドレー、これがいいのだ・・
みんな懐かしんでる風。
この後も、懐かしの曲が続く、「拓郎」はもう30年もやっているんですよ
この30年でこの夏に15回目のお引っ越しだそうです。
実に落ち着きのない男、でも3回しか結婚して無いからいいでしょ?だって
う〜ん、体はのり状態に入りつつあるのに、周りが気になる。。。
これが、若者たちのコンサートと違うところ?手拍子も控えめ・・16年前
とちょっと違うこの感覚、なおも年をとってしまったか??
途中のもメドレーが・・・懐かしの曲、確かに最近にキンキにつられて拓郎
ファンになった人にはわかんないだろう曲のメドレー、うん、おっ、カップ
スターの曲だぁ〜
拓郎も変わったなぁ〜、どうもテレビ慣れした、演出が・・・
これが今の拓郎なんだよね、もちろん、なおは否定しない、これも拓郎!!
なおのこれからの人生を左右するかもしれない、2度目の影響力!!
ラスト・・・             

開演から1時間30分、知らなかった曲は1曲、「引っ越しの詩」のみ・・
引っ込んだ全員、アンコールのコールが鳴り響く。。。
来た、さぁ、アンコール・・・おや、全部抱きしめてじゃない、知らない曲。
静かな曲だ、拓郎の今のシングルCDかな!?
終わった、いや、本当の最後の曲だ ”全部抱きしめて ”・・・
前列からぱらぱらぱらぱらと席を立つ観客。
ほら、ほら、ほら、全員のスタンディングオベーション・・・・
ほら、ほら、体が自然にのりのり。。。う〜ん、LIVEはいいぞぉ〜
                   
と、いう、LIVE鑑賞の報告でした。。。。。あはは、つまんなかった??
自己満足の一節でした・・・・・


あのう、実は妻とふたりでこのコンサートに行ったんですが・・・
結婚して、子供が産まれてから初めての二人のお出掛けだったんです!!





空と文字(SKY)