なお ひとりごと    
    2004年1月27日              なおの秘密の幸せ度チェック 

このページへの感想・ご意見はここをクリックして投稿して下さい!!




1月27日(火)

 古賀潤一郎ってうちの息子以下!?


古賀潤一郎衆院議員が朝早くからみそぎ演説を自分の選挙区でやってましたよね。。。
学歴真偽問題への「けじめ」として挙げたのは・・・
(1)民主党離党
(2)議員報酬を受け取らない
(3)米国大学卒業に不足する十九単位を国会閉会中にできる限り取得する
この三つだった。
(しかし、(2)の議員歳費辞退は、公職選挙法の規定に違反するそうですね。)
と、なおも朝から生で見ていましたが、こんな「けじめ」の前に何を言っているのか最初は
全然分からなかった。。。そうしているうちにこんな「けじめ」を語り始めた。
えっ、「学歴真偽問題」についての言い訳すらも言わず、いきなり「けじめ」??
家の息子ですら、「ごめんなさい、これこれこういう訳で、こう成ってしまいました」って言う
で、後で罰として・・・「こうします、ああします」って言うよ!!
どうして、こんな事に成ってしまったのかの説明も無ければ、ごめんなさいも無かったよ!
この人、今、国会議員なのですよね?? 信じられません!!
古賀潤一郎衆院議員、ちゃんとして欲しかったですね、さわやかなイメージでしたが。。。
今は、まるっきりの、駄々っ子にしか見えなかった。。。(´へ`;)はぁ
嘘をつくと、ばれた時にまた嘘をつく、嘘が嘘を生む・・・まるで子供の世界ですね、いえ、
それじゃ、子供に失礼かも・・・

参考・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040127-00001057-mai-soci


1月25日(日)

 今年初めての試験 !!


ホームページ・ビルダー検定試験2級(日本情報教育検定協会)の試験を受けてました。
一般の方にとっては必要のある試験かどうか少々疑問な検定ですが、インストラクターを
目指すなおにとっては、どれもこれも必要に見えるんですよ!!
結果は、自己採点では、まずまずでしょうか? 今回はいつも使っているビルダーの試験
ですから、かなり気が楽でしたが、でも、やっぱり筆記試験が鬼門ですね、年取ると頭の
働きが悪くなるんですよ。。。なかなか新しい事が覚えられない。。。(笑)

そうそう、今日の試験、あの方も受験されてました。。。少しお話したんですが、実技試験、
アップロードに失敗してしまった様でした。
なんて慰めて良いのか、なおは困ってしまいました。 
でも、それだけで落ちる事は無いはずですから、他にポカも無く、合格となることをお祈り
することにします!!
なんか、自分の事よりも気に成ってます。。。``r(^^;)ぽりぽり


1月22日(木)夜

 うぅ〜ん・残念 !!


あの方、今日は来てなかった!!


1月22日(木)

 今年初めての合格通知 !!


12月14日に受験した、パソコン技能検定インターネット試験1級(全日本情報学習振興
協会)に合格しました。
実技96点、筆記80点(合格ラインは80点)高得点とぎりぎりセーフの両方でしたとさ。

 お友達?できた・・・??

パソコンスクールに通い始めて1年が過ぎて、初めて女の生徒さんとお話ししました。
以前にまだ在職中の土曜限定通学の時代に、男のお友達できたんですが、なおが退職
により、平日通学に成った事でご一緒に成る事が無くなってっしまって、スクールで先生と
お話しする以外は口を開いた事無かったのですが、昨日自販機の前で一緒に成った彼女
に声かけてみたら、気さくにお話ししてくださって。。。なおは、一生懸命お話しました。。。
突然のお声掛けに気さくに話してくれて・・・ありがとうございました!!
スクールで、もっとお友達作りたかったのに、みんな、無言でお勉強なんだもの。。。!!
でも、なおのスクール生活も後数ヶ月、なんだかさみしいなぁ〜


1月6日(火)

 いろいろ考えるよね !!


1月3日の出来事なんですが。。。なおの携帯に珍しくショートメールが着信しました。
DOCOMO同士に使える、携帯番号宛てのショートメールなのですが・・・

*******************************
題名:非通知設定( ショートメール)
本文:至急電話ください。0527341057
*******************************

と言う内容、ただこれだけなのですが、これって、ワン切のメール版?
本当にいろいろ考えますよね。。。皆さん、お気を付け下さい。
非通知からのショートメール、用件無し、これじゃ、連絡する気にはならないですが!


1月6日(火)

 のんびり、ゆったり、温泉旅行 !!


今年のスタートは長野県・横谷温泉、雪見露天風呂旅行でした(1月4・5日)
   
出発 そば・うどん食べ放題の昼食 気分だけでも初詣

朝8時20分の出発、静岡 → 山梨 → 長野 温泉到着は3時30分頃でした!!

     
少々の雪景色 温泉・女湯入口 男湯、見えますか? 男部屋はぐちゃぐちゃ

今年は暖冬?、雪が殆ど無い、露天風呂内には雪は無し、しかし川を挟んだ対岸には
少々ながら雪、まあ適度な寒さの横谷温泉・雪見露天風呂でした。

富士山 1/5

帰路、長野県、山梨県からも富士山は見えていましたが、静岡県では雲に隠れていた。
しかし、ほんの数分ではあるが、姿を見せてくれた富士山、やはり、でかかった!!

今年は、ゆったり、骨休めから始まった2004年、きっと昨年以上に良い年に成りそう!!


1月1日(木)

 来ました2004年 !!


2003年はとっても良い年でした。。。と、自分自身は思えました。。。
2004年はそれ以上に素敵な年にしたいと思っています。
素敵、素晴らしい、それは自分自身で作っていくんですよね、そして自身がそう思える、
そんな1年に出来る様にしなくっちゃですね!!
静岡出身ではないなお、生活の基盤である静岡にお友達の居ないなおにとって、ネット
で知り合って、お話し出来るお友達はなおの宝物です。
2003年はなぜか、えっちぃ〜ななおって言われ続けてしまい、自身もそうなのかなぁ〜
なんて、錯覚?してしまっていますが、意外と真面目で、気の小さななおなんですよ。
こんななおですが、本年も宜しくお願い申し上げます!!


12月30日(火)

 さようなら2003年 !!


いよいよ今年も残すところ、1日とちょっとに成ってしまいましたね。
なおにとって、年の初めに会社のシステム変更により、事務所内でただ単にパソコンを
良く知っていると言うことで、新システムのテストから、指導までもをやらされる羽目に。
それが為に、通常の仕事を含めて、こなす事は至難の業、おまけに2月には早期退職
希望を募り、在職を希望したことにより(普通ですよね)超、超の上にまた超が2〜3個も
付いてしまう忙しさで始まった2003年、7月末に、現場への長期転勤を言い渡されて
ぶちぎれたなおはついに26年間勤めた会社を退職するはめに(笑)
それでも、超×5位の多忙とともに売上げ不振の重圧から開放されたなおは以前よりも
元気に2003年の終わりを迎えることが出来ました。
いろんな出来事、精神面での辛さをカバーして支えてくださった、ネットのお友達の皆様
本当になおは感謝の気持ちで一杯であります。
2004年はなおにとっても正念場と成ると思います。。。また、愚痴をこぼす時が来ると
思いますが、そんな時、皆様の暖かいお言葉で励まし、また、叱咤激励をしてやっても
くださいませ。。。パソコン・インストラクターを目指す毎日。。。こんなおじさんでも成れる
そんな夢を実現に向けて2004年は頑張って生きたいと思っております。

皆さん、来年も宜しくお願い申し上げます!!





空と文字(SKY)