なお ひとりごと    
    2004年2月22日              なおの秘密の幸せ度チェック 

このページへの感想・ご意見はここをクリックして投稿して下さい!!




2月22日(日)

 凄かった!!


なおのネットで知り合った方(オフ会でも実際にお会いしてお世話に成りました)
が、本日の「アタック25」に出場したんです。
なおも見ていました
角を2枚押さえながらも、アタックチャンスで内1枚を取られてしまい、最後は4問
全部回答する以外に優勝は無い。。。そして、4問全部を獲得!!
とにかく、元気だった事、この元気さは今のなおに勇気を与えてくれました。

ふじどん、ありがとう!!  そして、おめでとう!!


2月21日(土)

 やべぇ〜!!


今日のお昼は下の息子と100円回転寿司を食べました。

この息子とは非常に仲の良いなお、その息子が食べてる最中に突然「お父さん
なんか疲れてない!?」と、なおに言いました。。。
確かに疲れてます。。。だけど、それが小学校5年の息子に分かってしまうほど
顔に出てるんですね。。。(´へ`;)はぁ
実は、1月始めから精神的に参る出来事が起こっているんです。
細かいことは書けませんが、なおの人生の大きな転機と成るかもしれない様な
出来事なのです。
でも、今はとりあえず沈静化していて色々と考えこんでしまっている自分が居る。
そんな考え込んでいるなおの顔を見てしまったのでしょうね、息子は。。。
いつまでも、こんななおでは、子供達が心配してしまいますよね!!

これ以上には頑張れないけど、顔には出ないように、笑顔でいないといけない。

再就職の為の資格取得試験も2週間で3つも有るしね!!
このままでは、最終目的のパソコン・インストラクター1級の資格取得に失敗して
しまうよ。。。3月7日受験だもんな!!

自分自身に言い聞かせよう。。。ファイト、笑顔、がんばれぇ〜!! (^-^)にこ


2月15日(日)

 えっちネタ!?


「最近、なおさんとえっちネタで盛り上がりませんね。。。(笑)」と、言うニュアンスを事を
言われました!!(爆)
がはははははは。。。この言葉で気付いたのですが確かに最近えっちネタ発言が無い。
少し、疲れてるのかもしれないですね。。。精神的にもいろいろ有りましたから!?
なおがえっちネタ発言をした時、それはなおの完全復活の時かも。。。(自爆)
しかし、えっちネタ発言が、なおの元気のバロメーターとは・・・とほほ!!


2月15日(日)

 良い話を見かけました3!!


ある、メールマガジンより。。。

よく、社会一般的に、「つらくても、あきらめないことが大切」という考え方があります。
でもそれは、あなたが「積極的にぶつかっている場合」に限ります。
これは惰性に流されてしまうあなたを、甘やかすセリフではありません。
現実から目を背けて、甘い自分に浸る言葉でもありません。
「あきらめない」ことと、「しがみつく」ことは違うんです。

万が一、ギャンブルでお金を失っても、当然ですが人生で負けたことにはなりません。
恋愛や仕事も、それと同じです。
万が一、今好きな人を得られなくても。。。たとえ何かに、挫折することがあったとしても。
だからといって、あなたが、すべてを失ったわけではないんです。
どんなに少しずつでもいいので、周りに目を向けてみてください。
景色が少しずつ明るくなっていくのに、気がつくはずですよ。

あなたに、「どうしてもあきらめられない好きな人」がいたとしましょう。
このときに、なかなか「あきらめる」ということはできないはずです。
それは「失うことの確定」だからです。。。追いかけてさえいれば、「損の確定ではない」。
だからこそ、つい何も考えず、その人を追ってしまう人もいるのではないでしょうか。
ですので大切なのは。。。
「それを続けるのは構わないが、平行して新しい出会いも見つけていくこと」。
たとえばその彼に電話をしたくなったら、「その前に他の人にも電話してみる!」
メールをしたくなったら、「その前に新しい出会いの場所に顔を出す!」
そんな風に心がけて。。。それだけでも、毎日が変わっていくはずですよ。

いかがですか? こんな考え方。。。
あっ、なおが恋に破れた。。。そんな意味のことでは有りませんからね。。。(爆)
いえ、現実には、もっと悲惨な思いにぶつかって喘いでいる、そんな時に見たからどきっと
した内容だったのかもしれません!!


2月5日(木)

 良い話を見かけました2!!


あるサイトで見かけました。。。
『笑顔人』という言葉

お会いする度に ”わたしも そういう人になりたい”という方が居るそうなんです。
その方が、とにかく顔がいつも笑顔。
その笑顔を向けられると自然に自分自身も優しい気持ちになって、笑顔を作るのではなく
自然と笑顔になるんだそうです。
今は笑顔を心がけているんだけど、いつしかそれが自然とできるようになればいいなぁって、
思っているそうなんです。

そんな、『笑顔人』、なおも心がける様にしよっと!!

                              実は「ぴんきーさんち」で見たの!!


2月1日(日)

 良い話を見かけました!!


ラジオで聞いた良い話と言う事をとある友のサイトで見かけました。

『教えようとするより。聞き上手になりなさい』

誰かが愚痴った時、それは話を聞いてもらいたくって話すのだだから、そんな時に「うちなんか
もっとひどいよ〜」とか、「わたしはこうよみたいな話をすると、もう話す気がなくなってしまう」
やはり、よく話を聞いてあげて満足させよう、というのだ。。。
教えるのはそこからなんだって!! と、いう話。。。

確かに、そのとおりだなって。。。良い話を目にしました。。。なおも気をつけようと思う!!

                             実は「ぱっぱらちゃんち」で見たの!!





空と文字(SKY)