なお ひとりごと    
    2004年3月10日              なおの秘密の幸せ度チェック 

このページへの感想・ご意見はここをクリックして投稿して下さい!!




3月10日(木)

 夫婦。。。!!


「空気の様な存在・・・」と、夫婦間の相手の存在をそう言いませんか!?
なおは違うんです「水の様な関係に成ろう!!」なんです。。。
空気って無くてはならないものです、でも、でも、空気って触っても手に取れない
でしょ。。。
だから、空気の様な夫婦ではなく、水の様な関係の夫婦に成りたいなんです!!
水ってさ、手に取ることも出来るでしょ、自分の肌に感じる事が出来るでしょ!!

こんな「なお」って、おかしいかな!?

以前はあまり感じる事の無かった、妻の存在。。。
最近感じるんです、良いにつけ、悪いにつけ。。。
少しは水に近づいたかな。。。(爆)



3月8日(月)

 なんだかんだと言いながら。。。!!


なおがパソコンの勉強を始めてから最終目標としていた、パソコンインストラクター
認定1級試験、試験対策講習は予算の関係で受けずに独学受験!!
結果はまずまずでした(と、自分では思う)今回から試験方式がパソコンで答える
ナウい(と言うか、もう当然何でしょうけど)筆記試験に変わり、ついでに出題形式
までも変わって、なんと、今までより奥深い内容の出題には参りました。
RAMの勉強はしたけど、DRAM、SRAM、VRAMなんて今まで出てなかったし、
RAIDも0、1、5の全てが細かく出てた。。。インストラクションについても今回から
出題数が増えてたし。。。
でも、なおがやったところは殆ど迷わなかった、やらなかった部分もなんとなくだが
答えることが出来た。
もしかしたら、パソコンインストラクター認定1級試験に合格かも!?(^-^)にこ
それとですね、ついでにリベンジの福祉情報技術コーディネータ3級の試験も受験
これは、障害教養総論とパソコン知識と支援技術テクノロジーの3教科なんだけど
パソコン知識で、40問、見直しを考える事も無く、すらすらと回答10分/30分で
後は暇々、支援技術テクノロジーもなんなくクリヤー、後は障害教養総論ももしや
と思えるほどの出来。。。もしかしたら、これも合格かも!?
唯一なおが不合格だったこの試験、3ヶ月でここまでパソコンの知識が物に成った
それに自身、感動してしまいました。

残るは、21日のMOS・Word(一般)試験と、4月18日にシスアド(国家試験)を
受験。。。スクールは4月3日で最終。。。良く勉強したなぁ〜(笑)

ふぅ、本格的に就職先を探さなくちゃね。。。(爆)



3月5日(金)

 どこか違う・なにか違う・間違っている!!


なおがパソコンのインストラクターに成りたがっている事は皆さんもご存知ですね。
そのために、資格・資格とスクールに通い、資格取得を目指してきました。
でも、何かが違う、何か考え方が間違えている、そう感じています。
職を失ってからすでに半年が過ぎています。。。じゃ、その後の職探しはどうして
たのでしょう、PCインストラクターに成るために資格取得の勉強をしてた。。。うん
それは事実で。    でも・・・
実は資格なんて無くてもPCインストラクターに成る道は有ると気付いていました。
もちろん、資格は無いよりは有った方が良い事は分かっています、それに、実際、
自分のPC知識の確認と知識向上のためにスクールに通った事に間違いでは無い
事も分かっています。
でも、ある程度のところで、もっと、本格的に自分の将来と、子供達のために職を
探すべきではなかったのか? いや、自分の本当に求めている物?事?は何か?
もっと、深く考えるべきではなかったのか?
今も迷っています、いったい何がしたいのか?自分の進むべき道は・・・??
今持っているパソコンの資格はインストラクターとして就職するためには殆ど役に
たたないであろう事も感じています。 
もちろん、自身の知識向上の為には役だった事は間違いないのですが・・・

なにか、どこか、なおのやってる事間違えているような気が。。。うぅ〜〜ん。。。






空と文字(SKY)