なお ひとりごと    
    2004年9月21日              なおの秘密の幸せ度チェック 

このページへの感想・ご意見はここをクリックして投稿して下さい!!




9月21日(火)

 凹んでます!!


わっ、5月の再就職以来書いてなかったんですね!!

実は、その再就職先で何度目かの失敗をしてしました。
今回の失敗にはかなり凹んでます。
今までの失敗は新しい職場での新しい職種での失敗でしたから反省は有っても凹み
なんて無かったし、逆に頑張らなくっちゃの原動力でした。
だけど、今日の失敗は、過去の職場でもやっていあ、なおの唯一この職場での経験職
自信のある仕事でもあるはずの仕事でした。
綺麗にまとめる書類の基本中の基本での失敗!!
そりゃ、凹みますよ。。。今までで一番ショックを受けている自分を感じてます!!

でもね、そのままではいけませんよね。。。
これも『頑張る』原動力にしないと、そして、2度目の失敗に繋がらない様にしないと!
でないと、職を失うかもしれない。。。それぐらい、なおにとって大きな出来事でした。


5月6日(木)

 再就職!!


なおの再就職がやっと決まりました!!
『パソコン・インストラクターの夢』これはイバラの道でした。。。年齢のハンディも有り
男ということ。。。おまけに、就業時間の短いパート扱いの職場しか見つからない!
で、実はインストラクターへの転職の夢は叶いませんでした。
でも、再就職先の社長さんが、なおのこのHPを見てくださって、Webデザイン的な
能力を認めてくださったんです。。。本格的な、Web関連の仕事では有りませんが、
なおが前職で20数年間やって来た経験と知識となおのWebの現状の力を融合させ
ネット上での企業拡張構築をやりたいとのお誘いに乗せさせて頂くことにしたのです。
インストラクターの道は、「将来の老後の夢」とでもしておきましょうか!?(笑)

とにかく、朝、仕事に出掛ける事、こんなに嬉しいこととは思いませんでした。
5月10日が待ちどうしい毎日です!!





空と文字(SKY)