ページ 
          2000年5月5日 更新
       永尾カルビ の 話から                    疑問提示の部屋へ

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 のんびり「恋」を楽しむ方法・・・・

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



●ふふふ、好きになったら告白--------------------------
----------------

 好きなんでしょ、伝えなくちゃ・・・
 でも、どうしよう、
 今、彼は何してるのかな、
 今、お風呂かな・・・
 今、夕食かな・・・
 本当は、彼のこと考えている時が一番幸せかも!?

                
by なお



●大人の恋に憧れる女の子の正体--------------------------
-------------

 大人の恋がしたいよー。
 ってのがくちぐせの君。
 そんなもんに憧れることがすでに。
 私ってガキでしょ?。
 っていってるようなもんだけどなぁー。
 (ちょっと意地悪だったかな)


●公園デートの最良のすごし方------------------------------------------

 公園でひなたぼっこするときは。
 オイルのぬりっこもいいんだけど。
 せっかくいい天気なんだから。
 浮気がバレたときのことや。
 はじめてあったときのことや。
 いままでに3回あったマジでわかれるぞーと決心したときのことを。
 子守歌のように。
 ひとりごとのように。
 のんびりいっこずつ並べてなって。
 すやすや寝息にかわるまで。
 ふたりで空をみながらね。


●待ち合わせに遅れてきた彼を待つ間の楽しみ方---------------------------

 彼が待ち合わせに遅れてきたら。
 なにおごらせてやろーかな。
 てな作戦じっくり練っていよう。
 どんないいわけで登場すんのかな。
 てな想像をこっそり楽しんでいよう。
 せっかくのデートだもん。
 ケンカなんてしちゃもったいない。
 いらいらケータイかけるより。
 のんびりうふふって遊んでなって。
 でも怒った顔は忘れちゃダメだ。
 すーぐつけあがるもんな。


●グループ旅行で抜けがけをするコツ-----------------------------------

 ふたりっきりになるチャンスを作ったら。
 わざとおねむなフリしたり。
 わざと酔っちゃったフリしたり。
 てな基本もアリアリだけど。
 私の写真とってぇ〜。
 てなかんじで。
 おもいっきり彼を見つめてパチリ。
 それ1枚渡しときゃ。
 しばらく効果が持続する。
 平均3年持つといわれています。


●男の子との友情はあえて恋心に変えない-------------------------------

 もしも君が。
 仲のいいともだちの男の子に。
 何年もなかよしだった男の子に。
 いつの頃からか。
 淡い好意を感じはじめて。
 きっとこれって。
 好き。
 って気持ちなんだな。
 って自分で気づいて。
 そんなの絶対変だけど。
 すっごく恥ずかしいけど。
 むちゃくちゃ照れくさいけど。
 思いきって告白しちゃえ〜っ。
 てな段階まで盛り上がったとします。
 ともだち関係がこわれてもい〜や〜。
 てな段階までハイテンションになったとします。
 それはそれでいいけれど。
 つっ走りたい気持ちをぐっとこらえて。
 そのままともだちで置いとくって手もアリだ。
 理由その1
 ともだちに告白するのはいつでもできる。
 理由その2
 ともだちに告白されても男の子はおどろく。
 理由その3
 ともだちなら傷つけあわなくてもすむ。
 理由その4
 ともだちのままならふたりのつきあいはいつまでも続く。
 理由その5
 ともだちのままなら裸みられなくてもすむ。(笑)
 
 そんななかよしの男の子だったら。
 あせって気持ちを伝えなくたって。
 わざわざ告白なんかしなくたって。
 世界中の誰も気がつかないうちに。
 雪の夜のように。
 物音ひとつ立てないで。
 いつのまにかかけがえのないふたりになっていた。
 てな展開が理想的。
 ともだちに「好き」を感じたら。
 そのままそっとしておこう。
 君はなんにもしなくていいんだ。
 時間が彼に告白してくれるまで。
 時間が「好き」っていってくれるまで。
 そのままそっとしておこう。
 静かにつもる雪のように。
 硝子の向こうに見ておこう。

 おまけ
 もちろん積極的にいきたいそこの君には。
 あたってくだけろ〜ッ!
 ともだちひとりへったって。
 それがど〜した文句あるか作戦をおすすめする。
 時計の針なんか勝手にぐるぐる進めちゃお〜っ!


●初デートの終わりによくきくおまじない----------------------------------

 初めてデートの別れぎわには。
 たとえ手をつないでたとしても。
 たとえいきなりキスをすませてたとしても。
 たとえ、はやばやとセックスしちゃったとしても。
 じゃ〜ね。
 って握手をしたいもんだ。
 てのひらにのこるぬくもりに。
 これでバイバイじゃないように。
 彼にもう一度会いたくなるように。
 彼に
もう一度会いたくなるように。
 って願いをこめた。
 1秒ですませるおまじない。
 女の子にさりげなくやられると。
 きくんだよこれが。
 (たんなる挨拶だったりもするけどね)。


●ノーメイクの顔で彼の愛情を確かめる-----------------------------------

 初めて女の子の、ノーメイクの顔を見たときは。
 そりゃもうびっくら仰天なんだけど。
 マジ好きな女の子だったら。 へーってかんじで。
 なんだかほほえましくて。 あどけない顔にせつなくなって。
 もっとお近づきになれた気がして。 8倍くらい好きになっちゃうな。
 彼のほんとうの気持ちを確かめるためにも。
 素顔とすっぱだかは早めに見せとくように。(笑)


●浮気してビクビクしている彼をいたぶる5つの方法--------------------------

 ●
どうして私の顔を見ないの?
    じっくり下からのぞき込む。
 ●罰ゲームなしにしてもらおーかな。
    なんの脈絡もなく突然つぶやく。
 ●なんかへんな匂いしない?
    彼のまわりをくんくんかぎまわる。
 ●別れたくなったらいつでもいってよね。
    電話の途中でわざとしんみりいう。
 ●彼のポケットにイエローカードをこっそり入れておく。
    (レッドカードでも可)


●ドライブに誘われたときの女の子の必需品-------------------------------

 ドライブいこ〜ぜっていわれたら。
 酔い止めの薬とか。ポケットゲームとか。
 暇があったらたたもうと思ってる洗濯物の山とか(笑い)。
 こんなものは忘れてもいいけど。
 君の好きなCDをこっそり1枚持ちこんむんだ。
 ふたりの空間で聴くお気に入りのCDは。
 なによりもこころをおちつかせてくれるから。
 彼の選曲なんかにまかせちゃいられない。
 うすく窓を開けて風の音なんか重ねてみたら。
 泣いても良いぐらいう〜とり。


●彼のグチとの正しいつきあい方----------------------------------------

 へ〜
 そーなのー
 たいへんだねー
 
 このみっつを順番にいっときゃいいのです。
 具体的にお手伝い出来ることは。どんどんやってあげればいいんだけど。
 いくら大好きな彼だからって。
 あんまりいっしょになって。うじうじ悩みを共有したって。
 何がどうなるわけでもないもんな。


●別れようといいだした彼への効果的なひとこと-----------------------------

 第3位
  イヤだ。
 第2位
  ぜったいイヤだ。
 第1位
  2度と会えなくなってもぜったいイヤだ。