ページ 
          1999年10月11日 更新
       みなさん の「投稿」より                   疑問提示の部屋へ


■ なおからの提案  
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 もし差し障りがなければ、みなさんの、旦那様、奥様、彼、彼女との
 なれそめをお聞かせください!!
 もしかして、独身者、恋人のいない人の参考になったりして!?

● みすずさんの話 -----------------------------------------------------

 今日は体育の日であり、結婚記念日です。(10月10日)
 結婚して、19年・・・何だか、早かったように想えます。

 19年前の朝、結婚式場へ向かうまでに、父に挨拶しなくては、と思っていました。
 でも何処を探しても見当たらず
 時間ぎりぎりになって帰って来て、慌ただしく準備をして、私と顔を合わさないように
 しているのが分りました。
 あの時の父の気持ちを想うと、今も妙にしんみりしてしまいます。

 夫と初めて出逢ったのは、小6の頃・・・同じ年だけど学校は違います。

 父の趣味(ラジコンやUコン飛行機)と夫の趣味が同じでした。
 父はクラブを作っていたので、 夫はそのクラブメンバーの一人でした。
 でも、まさかその当時はこの人と結婚するなんてまったく 想ってもいませんでした。

 夫は初めて逢った時からいつかは・・・ と想っていたらしく
 16歳の時、はじめて声をかけてくれたので、
 少し歩きながらお話をしたのを覚えています。

 その後、お話する機会がなく、19歳になってからいきなりデートに誘われて
 映画を観て、帰りに雰囲気の良いお店で、はじめてカクテルを飲みました。
 アルコール類は苦手だったから、少し飲んだだけでフラフラになり大変でした。
 夫からのデートのお誘いは、その後一切お断りしてはっきり言って、
 振ってしまいました。

 22歳の時、懲りずに夫はまたもやデートに誘ってくれて、
 お互いに失恋した後だった事もあり、少し大人になっていたのでしょうか、
 打ち解けて付き合い始めてしばらくしてから、プロポーズ(二月)されて
 その年の10月10日に結婚しました。

 今日は、記念日だからなれそめを語ってみました。

 夫の一途な想いがなければ、今頃どうしていたんでしょうか・・・
 夫が言うには、「お前との出会いがなければ、今でも独身だったと思う。」って
 言ってますが、さぁねぇ・・・分りませんよねぇ。。。の

                (みすずさんのHPの10月10日の日記より)


● なおの話 ----------------------------------------------------------

 僕の女房との出会いは、楽器店の掲示板、今で言えばネット上のメール・掲示版かも!

 ミュージシャン、なおは当時、毎週楽器店へ・・そこの掲示板にバンドメンバー募集中
 の、丸文字の可愛い字が・・・
 歳の事も考えずに早速電話・・・結局、年齢差でバンドメンバーからは落選、当時彼女
 は17歳、なおは25歳・・・??
 その直後にパン切りスライサーで5針も縫うけがをした彼女を毎朝学校まで送ることに
 なおはいいアッシー君というのが当時の彼女の実感だったそうな・・・
 その半年後になおが転勤、二人で泣いた泣いた・・そして、しばらく遠距離恋愛です。
 当時、確か、山口百恵がステージで、交際宣言!!  なおもやりましたよ!!
 彼女との交際宣言を今思えば最後のコンサートのステージ上で・・・!?
 失恋直後のなおにとって、彼女は天使の様なかわいさ(今は・・・・?)
 あれから、19年余り・・・結構、普通の夫婦をやってると思います・・・・・・!!

 はっはっは!! おのろけじゃぁ〜