ページ 
          1999年6月10日 更新
   みなさん の 「意見」をお待ちしております         疑問提示の部屋へ

 なおの意見はUPさせて頂きましたが、それに対する反論を含めて、
 みなさまからの意見をお待ち致しております。
 そして、お待ちかねのみなさんからの意見も届きました。
 りり〜さん、それぞれの意見を参考にして、最後の決定は自分自身です、
 のちに後悔しないようにして下さいね!!

 りり〜さんからのお返事も届いております!!
 

                                    投稿順・敬称略

なお   ある女性  多彩    Meifan 
masa
       
りり〜から
       

■ りり〜さんからの相談 8 
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
∽∽
こういう時、どうすればいいのでしょうか?

今、すごく好きな人がいます。

その人は、遠く離れたところに住んでいて、簡単には会えません。
でも、すごく会いたい。
今すぐ会いたい。
仕事が忙しくて、どうしても休みが8月頭まで取れないので
・・・それまで我慢するしかない・・・。

周りに迷惑をかけるのを承知で、休みをもぎ取って会いに行くべきでしょうか?
でも、私にもそれなりに仕事に対するプライドみたいなものがあります。
ただ恋人に会いたいから休みます、なんて自分勝手なことはしたくないんです。
でも本当に会いたい。
もう、どうしたらいいのかわかりません・・・。


 
なおからの質問とりり〜さんのお返事

なお
彼はりり〜さんの気持ちを知っているのですか・・・??
  >
おつき合いをしている関係なのでしょうか・・・・・??

えとですね・・・付き合ってます。
と、言うか・・・口約束ですが婚約っぽい事も・・
いや、「いつか一緒に暮らせるといいね」と言う感じのものだったので、
婚約とか、相手はまったく考えていないかもしれないんですけどね。
私としては、そう信じたい、夢でもいいからそうであってほしい、
と思ってはいるんですけど・・・。
その夢から覚めたくありませんけどね(苦笑)
あ・・それと・・関係ないかもしれませんが・・親はまったく知りません
(たぶん、気がついてないと思うのですが・・・)

なお現在チャット中に質問を受け、事情によって答えが変わって
  >
しまうとの意見で一致、出来ましたらもすこし教えて頂けると、
  >
みなさんが考えてくれそうですよ!!
  >
経験をふまえてのお答えがありそうです。

なんだか、たくさんの人に迷惑かけてしまって・・・
ちょっとブルー入ってるとき、吐き出すように書いてしまったので・・・
なんか、ちょっとあのカキコ取り返したいかも・・・?(^^;)
でも、もうここまできたらみなさんの意見、お怒りの声、その他色々を
聞かせていただきたいと思います。
よろしくおねがいしますm(__)m

                          
りり〜


■ りり〜さんからのお返事が届きました。         
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
∽∽

りり〜(395) 題名えと・・・

愛のぺ〜じ、読んできました。
なんだか・・・ほんとうに色んな方々の意見が聞けて
うれしいです。ありがとうございますっ(><。)

もしかしたら、ほんの針先のような可能性なんですけど
8月頭に帰れるかもしれないんですっっ!!
まだ、全然わからないんですけどね・・・。
2週間ぐらいなら、休めそうなので・・・・行けたら絶対行きたいっ!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/9802/

投稿日 : 99年6月10日<木>17時14分


●masaさんの意見------------------------
-------------  


リリーさんの事、本人次第だと思います。
自分の人生だからこそ、人の意見は参考に聞くのはいいけど、決めるのは、
自分自身だと思います。

どうすれば良かったなんて、何年か後で、振り返って、あの時こうしてればと
初めて気づくんだから。
その時になって、後悔しない様、今を精一杯頑張ればいいと思います。

私は、そう感じ、思っただけなので・・・

投稿日 : 99年6月9日<水>22時56分


●Meifanさんの意見----------------------
-------------- 



もしかれが日本の中にいるのなら、
ほんの週末の1日でも会いに行く事は出来ないでしょうか?
たとえ一月一回でもあえたらいいかな・・、と私は思ってしまいます。

友達とのはなしですが、彼女の彼は同じ都内に住んでいるけど
忙しくてそうそう、週末でも会えないんだそうです。
かなしいけど、まあ、仕方ないやって思っているそうです。
同じ都内でも、下手をすれば月一回合うくらいなんだそうです。
でも、すんでいる距離的には近いから、会えなくても
「彼と私は同じ空気を吸っている」的な感じで安心できるのでしょうね。

またもう一つ、別のケースでは、
とっても遠恋カップルがいるんですけど、
彼らは月1〜2回、長い道程かけてあってます。
お互いなるべく電話やメールなどで普段は連絡取り合っているので
月1、2回の再会でも
距離を感じないんだそうです。
どちらも、どう受け止めるかで、寂しさの感じ方が変わってくるようです。
でも、2つのケースでポイントになっているのは
会えなくてもどうにか普段から連絡を取り合う事のようです。
たとえおやすみ一言の電話、一行のメールでも、それでその日は
彼(彼女)と気持ちが伝わっている事になるのですから・・・!
これがかれらの(会えなくても)安心できる秘訣のように思います。

投稿日 : 99年6月9日<水>01時06分



●多彩さんの意見------------------------
------------- 



う〜ん・・これは、非常に難しいですね。
まず、会いたいと思いつつも仕事が気になってるんですよね。
「我慢するしかない」・・・多彩もそう思います。

それは、周りがどうこうと言うのでは無く、この先働いて行くにあたって、
りり〜さん自身が自分の仕事に対するプライドに
傷をつける事になるのではないかと思うんです。
仕事で辛い時、どうにもならないと感じた時、また飛躍する時、
プライドって重要な役割を果たしています。
できれば、傷はつけたくないものですよね。
ただ、恋にもタイミングっていう魔物がとり憑いていますからねぇ・・
「どうしても会いにいかなくっちゃ」って思ったときが、
意外と”その時”だったりするから・・これが難しいんです。

自分がどうすればよいのか解らない時、多彩はこういう方法で
答えを出す時があります。
何かを文章にするとき、言いたい事が中心になりますよね。
これは、自分にもわからない本音の部分でも同じだと思うんです。
意識的に本音を隠そうという文を書かない限り、
当然、自分の本当の気持ちが、そこに見えるはず。

これは、あくまで想像なので、何とも言えないのですが、
今、りり〜さんにとって相談の中心は「彼に会いたい事」だったはず・・
でも、比率から考えると「仕事の事」が、かなり多く書かれてます。
そこから判断して・・
仕事の忙しさから心が不安定になって、突然、強烈に彼に会いたくなったのでは?

もしそうであれば、8月に会える事を楽しみとして、それを糧に、
しばらく頑張ってみていかがでしょうか?
もし「今は仕事より、彼に会うことが先決だ!」と
感じているのであれば、今すぐ会いに行くべきだと思いますよ。
いかがでしょうか?

多彩でした・・・!。

投稿日 : 99年6月8日<火>22時38分/東京都/男性/36才


●ある女性の意見------------------------
------------- 



         私だったらこうしちゃう編その1

とにかく会えるまで待つの!!再会まであと2ヶ月!!!
長いか、短いか・・・きっと長くて会いたくて、せつなくてたまんない。
でも、待つ!!
待って、待って、その日をむかえるの。
それまでの淋しい日は電話する。手紙書く。もしあったらメールも書く。
きっと彼はわかってくれているはず・・・
返事もなかなかくれないけど、きっと同じ気持ち。
その彼の心を信じて今度会うその時を待つ!!
そして再会!!
あとはふたりの気持ちしだい・・・
でも、どっちに転んだって、後悔しないの。
だって、あれだけ待つことができた私がいるんだもの。
その時間を大事にしていきたいんだ!!


         私だったらこうしちゃう編その2

うん、仕事の段取りもついたし、たった一日しか会えないけど、お休みとれた。
あとは彼に会うだけ!!
たった一日、一目だけでも彼の顔が見れる!声を聞くことできる!!
でも、もしこんな私の気持ち、彼、わかってくれなかったら、どうしよう・・・
どうして、今ごろ来たんだ!何ていわれたら・・・・
うん!!でも、まあいいや!!
当たって砕けろだわ!!
私は今のこの気持ちを大切にしたいもの。
会って後悔するより、会うチャンスを逃してしまったことに後悔する。
それが私の性格だもの。
もし、この先も彼がずっと待っていてくれるんだったら、この会えた時間を
大切にしていつかいっしょになれる日を、今度こそ彼だけを想って
淋しさになんか負けないで、ずっとずっと待つんだ!!


って、全然参考になんない?
でも、今会いに行くのも、あと数ヶ月待つのもりりーさんの気持ちしだい。
でも、ほんとは私だったらあともう少しなら待つかな?
会えない訳じゃないんだし、その時まで気持ち高めて彼にぶつかって行くと思うよ。
その結果が悲しいものでも、彼だけを想って過ごした時間を誇りにしたいから。

 りりーさん!! がんばってね!!

 
●なおの意見--------------------------
-------------- 



 むむ、むつかしい、非常にむつかしい質問です。
 りり〜さん、これから書くことはなお個人の意見です。
 当然、個人、個人で感覚はいろいろだと思いますので、なおの意見だけで
 この問題の解答と受け取らないでくださいね、きっと、この後にさまざま
 な意見が届くと思いますから・・・
 
 まず、ごめんなさい、「いつか一緒に暮らせるといいね」と言う言葉はね、
 恋愛中はお互いにそうなればいいなぁ〜という願望であり、それがすべて
 ではありません。
 特に、男は彼女を手放したくはないから、女心をくすぐる様な言葉を言う

 ものです。  でも、だからと言って、最終的に結婚出来ないかと言うと
 そうでもない場合もありますから・・・(7のなおのなれそめを見て)
 そうですね、この「いつか一緒に暮らせるといいね」は大切にしておきま
 しょう!!
 その言葉で、りり〜さんが、さみしい時も落ち込まなくて済むはずです。
 
 さて本題ですね・・・
 お付き合いをしているということは、彼もりり〜さんのことを好きなわけ
 ですよね。 当然、りり〜さんも彼のことが好き・・・愛しているのかな?
 (愛と恋の違いは、当ページの別項目を参照)
 どうして、すぐに逢いにいかないのでしょう?仕事?、その仕事ってさ、
 りり〜さんにとって一生のものですか・・・違うでしょ!!
 でも、筋は通さないとね・・休暇願いはちゃんと出してね、突然の休みは

 当然、周りに迷惑がかかります、もし、休暇がとれないなら、次の仕事を
 探すつもりぐらいの気持ちでもいいんじゃないですか?
 今のりり〜さんにとって、仕事と彼とどちらが大切ですか、もしかしたら
 彼はりり〜さんにとって人生を左右する人かもしれません・・・
 たしか、前に好きな人をあきらめて後悔した事があるって言ってませんで
 したっけ、(当ページの別項目への投稿)今回は、別れるとかいう話では
 ありませんが、自分の気持ちをあきらめる、がまんするも時と場合による
 と、思います。
 逢う、逢わないはやっぱり自分で決めなければ成りませんが、後悔だけは
 しないようにしてくださいね!!

 最初にも書きました、ここまではなおの個人的な意見です。
 これひとつの意見だけでいろいろと悩まないで下さいね、それと、もしも
 悩みが大きく成ったり、困ったことが有れば、相談にはのりますので・・
 メールでも何でも下さい。