訳あり単身赴任物語  2005年1月10日 更新
  序章 『訳あり単身赴任って?』

今、なおは訳有り単身赴任中。。。って、実は離婚を前提とした別居中なんです。

単身赴任と言っている訳は、息子が近々中学受験の受験生なんです、片親ということが合格の条件を悪くしてしまうし、息子も受験勉強どころではなくなってしまいますよね。。。だから、単身赴任と言う事にして、家を出ました。

で、離婚を前提としたって言うの。。。
普通なら、しばらく冷却期間をおいて二人で人生を見直し、振り返って。。。なんて言うところなのでしょうけど。。。
もちろん、離婚を前提ですから、離婚届けも書きました、印鑑も押しました、妻がなおの隣に書いて出してしまえば、それで夫婦関係は終しまいです。
ただ、妻は言いました、黙っては出さないから、出す時にはちゃんと言うから。。。