訳あり単身赴任物語  2005年1月10日 更新
 第2章 怪しいメル友

不倫がきっかけと妻が言う。
携帯のメールで怪しげなメール交換をしていたことは間違い無い出来事でした。
それ以上の関係では有りませんでしたが、ハートマーク一杯のやり取りで1ヶ月以上も続いていた。。。もう会った事が有り、なんなら、体の関係までもが有ったと想像されても仕方ない?
たとえその時は無い体の関係も、近未来に何かが起こる事を想像してももっともだと思います。
なお自身も、もしあのまま続いていたとしたら???どうなっていたのでしょう!!
でも、それ以上の不倫関係は未然に防がれる結果に。。。でも、妻は言う『その時あんたの心は私には向いていなかったということだよね、自分の心の癒しも、心のよりどころも、みんなそのメル友の所に有った訳だよね。』

その言葉を発してから
3ヵ月後に寝室を別にし、その5ヵ月後に別居を決意し、その2ヵ月後に離婚を前提とした別居を始めました。

あるネッ友に言われてしまいました、何故、携帯メールに暗証ロックを掛けておかなかったのかって?
ハートマークって赤いから、そばで見ていても分かってしまうんですよね、だからと言ってそれだけじゃ内容は分からないけど、後で見たくなるのも無理は無いですね、それがフリーで見られる状況なんだもの、そりゃ、なおにその部分は責任あるよね。。。そのネッ友に、こうも言われました、人の日記とメールは絶対に見るものじゃないよ、見て絶対に良いことって無いから。。。