おもしろい話があるので教えてあげましょう。

ニュースステーション本番中の出来事
  2000年6月15日 更新   



ニュースステーションの渡辺真理
「本番中に下着まで濡れた」事件


「どうしよう。下着まで濡れちゃったぁ〜!」
テレビ朝日「ニュースステーション」で
久米宏とコンビを組む人気アナ・渡辺真理
CM中で放送されなかったとはいえ、こう叫んだのである。 いったい何が・・・・
久米宏が思わず苦笑した”事件”は 5/29 に起きた。
この日の特集は赤身の多い日本短角種という牛(牛肉)の話題。
そのニュースをVTRなどを交えて伝えた後スタジオ内にある囲炉裏を囲み、出演者が
実際にその牛肉のステーキを食べる段取りになっていた。
カメラガ囲炉裏の部屋全体を映した瞬間、すでに囲炉裏端に座っていた渡辺が・・・
「あ、あ、あ、あ」と言いながらあわててテーブルの上に転がったグラスを立てようと
している、グラスにつがれた麦茶を彼女がこぼしてしまったのである。
このハプニングに久米宏は、「何、何やってんの、君ッ」と、こぼした床のあたりを
のぞき込み、当の渡辺は小さな声で・・・
「ごめんなさい、待ちきれずに麦茶をこぼしました。」と、必死に渡辺が拭こうと
するが、側にいた角澤アナ(スポーツ担当)が笑いながら「渡辺真理がこぼしています。
このセット始まって以来のハプニングです」と”実況”すれば、久米も苦笑しながら
腰を下ろそうとして、「わぁ、あ〜、下、びしょびしょだ」と腰を浮かす始末。
中腰になった渡辺のピンクのスカートの股間から右の腰にかけて大きなシミができて
いる。
気を取り直して、肉を試食した渡辺は「(スカートが)冷たいけど、おいしいです」と
言っていたが、この後のCM中が大変だった。
CMに入るとすぐに美術スタッフ3〜4人が駆け寄りタオルで拭いてあげましたが、
渡辺は
「下着まで濡れちゃったぁ〜」と悲鳴をあげたとさ。。。
もちろん、この後着替える時間も無く、濡れた衣装のままCM後は平然とニュースを
読んでいました。

                        (週間現代の記事より抜粋)


実は、なおはいつも「ニュースステーション」を見ています。
この騒動もテレビで生で見ましたが、CM中にこんなやりとりが有ったとは・・・・