008794
Photoしりとり
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

待つ 投稿者:管理者akiyama 投稿日:2014/07/22(Tue) 22:04 No.1789   
じっと何かのタイミングを待っているようです。

Re: 待つ - frog 2014/07/22(Tue) 23:20 No.1791
最近ねずみをくわえている猫をよく見ます。ねずみが増えたのか猫が野生を取り戻したのか・・・

うま 投稿者:frog 投稿日:2014/07/22(Tue) 01:30 No.1787   
季節はずれですけど・・・馬頭星雲です。

これが馬の首に見えたのは理解できます。

8月2日は伝統的七夕、6-8は仙台七夕と星イベントが続きます。
早く梅雨が明けて星が見たいです。


Re: うま - 管理者akiyama 2014/07/22(Tue) 22:01 No.1788
馬頭星雲ってオリオン座でしたっけ?
オリオン座といえば、ベテルギウスはその後どうなったのでしょうかね?


Re: うま - frog 2014/07/22(Tue) 23:18 No.1790
写真の左側に写っている明るい星がオリオンの三ツ星の左端の星(アルタニク)です。

ベテルギウスは明日にも超新星爆発しますよ。天文学的明日なので向こう100万年くらいの間には・・・ってところでしょうか。でも爆発するの見てみたいです。(その後ベテルギウスを失ったオリオン座は微妙ですけど)


落葉(らくよう) 投稿者:管理者akiyama 投稿日:2014/07/12(Sat) 17:45 No.1785   
神社の石段にて。

夜空 投稿者:frog 投稿日:2014/07/12(Sat) 14:10 No.1783   
すっかりご無沙汰しています。
梅雨が明けないのに台風一過で真夏のような気温でバテ気味なfrogです。

久しぶりに投稿させてください。


Re: 夜空 - 管理者akiyama 2014/07/12(Sat) 17:40 No.1784
お久しぶりです!!!!
投稿ありがとうございます。

天の川、素晴らしいですね。
赤道儀をお持ちなんですか?


Re: 夜空 - frog 2014/07/12(Sat) 17:49 No.1786
ありがとうございます。
本当にご無沙汰してしまって申し訳ありません。

赤道儀・・・いっぱいあります(^-^;
ここ数年機材沼にはまってしまいまして・・・・

これは先日蔵王で撮影したものです。Samyan14mmを購入したので試し撮りの最中です。


居場所 投稿者:管理者akiyama 投稿日:2012/01/10(Tue) 04:51 No.1781   
ここは彼女の特等席です。

セキレイ 投稿者:yuta 投稿日:2011/12/12(Mon) 22:18 No.1778   
左がハクセキレイ
右がセグロセキレイです。
このお二方はよく見かけますが
残るキセキレイは
なかなか見つかりません。

幸せ 投稿者:管理者akiyama 投稿日:2011/12/07(Wed) 05:28 No.1776   
寝ている時が一番幸せの様です。

車えびづくし 投稿者:yuta 投稿日:2011/12/04(Sun) 20:01 No.1773   
先日姫島の「車えび祭り」で販売された車えび弁当です。
毎年1000食いじょうを完売します。


Re: 車えびづくし - yuta 2011/12/04(Sun) 20:02 No.1774
[お品書き」も付けます(笑)


Re: 車えびづくし - 管理者akiyama 2011/12/07(Wed) 05:21 No.1775
こりゃ豪華ですね!


満足 投稿者:管理者akiyama 投稿日:2011/12/01(Thu) 04:05 No.1772   
手を握っていたら寝ちゃいました。

杉山 投稿者:yuta 投稿日:2011/11/22(Tue) 20:38 No.1769   
手入れが行き届いた杉山です。
曲線美ならぬ直線の美だね。


Re: 杉山 - 管理者akiyama 2011/12/01(Thu) 04:03 No.1771
キレイに生えていますね。
あとは花粉を出さない事を祈るだけです。^^


[1] [2] [3] [4]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -